〈ガラケー修理 千葉市稲毛区〉ボタンが効かない データ復旧

ボタンが効かなくてお困りでしょうか?ガラケー修理ならi-Rescue119千葉四街道店にお任せください。

皆様こんにちは。i-Rescue119千葉四街道店です

最近暖かい日も多くなりましたね。春ももうすぐです。

しかし今年も新型コロナウイルスの影響でお花見や歓送迎会の自粛をしなければならないので、楽しみが無くなってしまいますね。本当に早い終息を願うばかりです。

 

さて、当店はiPhone修理以外にもスマホやガラケーの修理も行っております。

ガラケーを使っている方はかなり少なくなりましたが、未だに年配の方を中心に根強い人気があります。ボタンの押しやすさや折りたたみなので画面が割れにくいといったメリットがあります。

機種・修理内容

今回ご依頼いただいたのはDIGNO ケータイ 502KC。

2016年に発売された京セラのガラケーです。

ガラケーではなくガラホと言ったほうが良いでしょうか。見た目がガラケーですが中身はスマホの機能を備えています。

どうやら真ん中の決定ボタンが効かなくなってしまったようで、一度ワイモバイルショップにも相談に行かれたのですが、新しい携帯に変えようにもこの状態ではデータの移行はできないと言われてしまったそうです。

大切なデータの移行ができずかなりお困りの様子でした。

ですが、うちに任せて頂ければ技術と経験がありますのでガラケーも直せます!

まずは修理の基本になりますバッテリーから外していきます。これならスマホと違って裏蓋を開けるだけなので誰にでもできます。

問題はこの後ですが、ガラケーは裏から修理する場合と表から修理する場合があります。今回は後者です。

大胆にもボタンがついている前面のパネルを剥がしていきます。中の基盤が傷つかないよう慎重に剥がします。

実際の写真がこちらです。

基盤の上に白いシートのようなものが乗っていますね。

よく見るとその上にポッチが付いています。今回の故障はこれがずれていたのが原因でした。

元に戻し接着し、修理完了です。

基本ガラケーの修理はパーツが流通していないため、同じ機種を取り寄せての修理となるのですが、今回はその必要がなく即日修理完了となりました。

無事にデータも取れるようになり、お客様も大変喜ばれてお帰りになりました。

このようにiPhone以外でもガラケーやスマホの修理も全力で取り行っておりますので、四街道近辺に住んでおられる方は是非当店にお任せください。

#ガラケー修理 #ガラホ修理 #携帯修理 #千葉 #四街道 #佐倉 #八街 #山武 #画面割れ #液晶割れ #バッテリー交換 #ニコイチ

 

Follow me!

PAGE TOP