~ 営業時間等のお知らせ ~

4月11日(日) 16:00 閉店
4月20日(火) 店休日

” 緊急事態宣言が解除されました。”
当店は通常通りの営業予定ですが、状況によっては時短営業となる場合もございます。

当店では引き続き感染予防を徹底して参ります。
店頭に設置してございます、アルコール消毒およびマスク着用のご協力を遵守願います。

ご来店の際には、HPを確認していただくかお電話にて確認後ご来店くださいますようお願い致します。

今すぐ電話

〈iPhone修理 佐倉〉iPhoneX 画面交換 

突然iPhoneの画面が映らなくなってお困りでしょうか?iPhone修理ならi-Rescue119千葉四街道店にお任せ下さい!!

皆様こんにちは!iPhone修理で人気のi-Rescue119千葉四街道店です。

早くも桜が散ってしまいましたね。コロナの影響で今年は静かなお花見を楽しんだ方も多いのではないでしょうか。

私はというと、忙しくてお花見には行けませんでした。(泣)

お使いのiPhoneが突然真っ暗に。。。

さて、今回の修理依頼はiPhoneXです。突然画面が真っ暗になってしまったようです。

電源を入れると一瞬緑の線がビビッと入り、また消えてゆきます。画面が故障した際に緑の線が入るのは有機ELであるiPhoneXの特徴になります。

では早速交換作業に取り掛かっていきます。まず画面を開けていきます。

本来でしたらiPhone7以降の端末は防水テープが貼ってあるので、熱を加えて開けてゆくのですが、こちらは簡単に開いてしまいました。(汗)

分解歴があるということですね。

あと、見る人が見ればわかるのですが、バッテリーと画面が社外製に交換してありました。

前回どこで修理したかはわかりませんが、画面に水色のフィルムなど不要なものまで付いていますし、他の修理店では雑な修理をしているみたいですねぇ。。

うちでは細部にこだわりを持って修理をしているので、こういったことは絶対にありえません。

取り外した画面から新しい画面へパーツを移植します。

Face IDは本体と紐づいているため、新しいパーツに交換してしまうと使えなくなります。そのため必ず元のパーツを移植していきます。

画面を閉じる前に不具合がないか確認していきます。通常はお預かりする時に必ず動作の確認をするのですが、こちらの端末は完全に画面が付かない状態だったため、初めての動作確認です。

画面は綺麗に映り、タッチ操作などは問題はなかったのですが、サイレントスイッチの不具合が発覚しました。

何度か試しましたがマナーモードになる時とならない時があります。接点の不具合ですね。

数ある修理店の中から当店を選んで頂いたので、今回はサービスで直しておきました。

当店には他店にはない設備も取り揃えておりますので、こういった不具合もすぐに直すことができます。

 

交換作業無事終了です!

今回もお渡し前にピカピカに磨いておきました!

大切なデータもそのままで、綺麗な状態になりお客様は大変喜ばれてお帰りになられました。

画面交換でしたら通常1時間で即日修理をしております。

iPhone修理のことでしたらi-Rescue119千葉四街道店へ是非ご相談ください!