~ おしらせ ~

下記の通り店休日や変則営業となります。
ご不便をお掛けし申し訳ございません。

9月21日(土) 店休日

今すぐ電話

★四街道市でiPhoneX 水没修理★洗濯機で洗っちゃった(T_T)

四街道市でiPhoneの水没修理を頼むなら、一番最初に当店にご相談下さい!!

皆様こんにちは、JR四街道駅前のiPhone修理店【i-Rescue119千葉四街道店】です。

連日暑い日が続いておりますが、皆様体調は大丈夫ですか?

当店ではお客様のためにエアコンを動かしておりますが、店内にいると寒いんですよね(汗)

なので私は、長袖の作業服を着用しっぱなしです。

さて冒頭より「水没修理は一番最初に当店にご相談下さい!!」なんて事を書きましたが、きちんと理由があるのです。

数日前の話です。数日前の夕方、四街道市から小さなお子様を連れたママさんがいらっしゃいました。

お話を伺うと・・・洗濯機でiPhoneを洗ってしまったとのことでした。

しかも機種は、iPhoneXです!!いや~お高い機種をやっちまいましたねぇ~。

やってしまったことは仕方がないのですが、どうやら当店以外に依頼したとのお話が出てきました。

そこのお店で言われたことは「ネジが固くてこのiPhoneは分解ができないので修理ができません。」と言われたそうです。

ん~何だそりゃ!?とドックネジに目を向けると・・・完全に舐めてます(汗)

こんな感じです。

マイクロスコープで撮影した画像です。

本来このネジは、星型をしています。星型ではなくタダの丸になっちゃってますよ(-_-)

アイフォン修理屋がこんな初歩的なミスをするのだろうか・・・仮にもネジ山に掛からなかった時点で違う手を打つべきと私は考えますが。

確かに防水パッキンが付いているので、ネジ山に噛んでしまった状態で組み込まれていると固いときはあるんですけどね。

きっとトルクスドライバーを片手にゴリゴリとやっちゃんたんでしょうね。

何度もドライバーを当てた傷がしっかりと付いていますから・・・ホント最悪です。

当店は、iPhone修理の技術だけではなく、パソコン修理や車の整備・板金技術などあらゆる業種の技術を駆使して修理に挑みます。

キレイに直すためなら手段は選びません。どんな業界の技術も応用して使っていきます。

車の整備では、ネジが舐めることボルトが折れてしまうことなんて良くある事です。

私も若かれし頃は、走り屋でしたので車を良くイジったものです。違法改造車!!(爆)

ともかく分解しないことには話は進まないので、サクッと分解しますよ!!

お客様よりどこのお店でねじ山を潰されたかは伺っていますが、黙っておきます(笑)

当店は、こんな簡単なことで失敗しないので(笑)

はい、サクッと分解しましたよ。ネジがブスッと刺さっています。

このネジを抜かないと修理が出来ないので、チャチャチャと抜いちゃいます。

はい、無事に抜けましたよ。ホント余計なことしてくれました。

ここからは、水没復旧です。

こんな感じでバラバラです。(汗)

お店によっては、何も外さないでコネクター周りだけを洗浄??して終わりみたいなiPhone修理店もあるようですが・・・

そんな作業で良く直るな~と感心します。

余談ですが、当店の水没復旧作業は最低でも2時間は掛かります。

それは何故か?それはありとあらゆる設備・技術を駆使して復旧作業に挑むからです。

洗浄に使用する特殊薬剤も当店では2種類を使い分けます。

水没した時の状況に応じて使い分けるのです。

一言で水没と言っても様々ですからね~トイレ・お風呂・海水・プール・ジュース・お酒など水分は多く存在しますので・・・

そして薬剤は1回1回新しいものに交換しますので、毎回純度の高い薬剤で洗浄することになります。

そのため薬剤の消費量も多いため、当店では売るほどの在庫を持っています(笑)

さてさて長時間に渡った水没修理も大詰めです。

洗濯機で洗ってしまったiPhoneXは、復旧できたのでしょうか??

はい、無事に復旧できました!!

データも無事でしたよ\(^o^)/

水没修理は、やり方次第で直るものも直らなくなります。

今回のケースのように、お客様が選んだiPhone修理店がとんでもない事をしたばっかりに余計な作業が増えてしまいました。

これだけの数のアイフォン修理店が存在すれば、少なからずともいい加減なアイフォン修理店は存在します。

全てのお店が同じところを志しているわけではないので・・・低価格を売りにする店・簡単な作業しか受けない店・技術や知識を売りにする店・お客様ファーストの店など様々ですね。

数あるiPhone修理店の中から選ぶのはお客様ご自身ですから、ご自分にあったお店をしっかりと吟味して下さい。

そのために我々はホームページ上で色々な情報を公開しているわけですから。

床屋さんとか美容室を選ぶ感覚と似ているかも知れませんね。

当店ではお客様が疑問に思うことも出来る限りお答えしております。

お店選びに困ったらまずはお気軽にご相談下さい。

お客様に最適な案をご提案させて頂きます。