~ 営業時間等のお知らせ ~

" 千葉県内でも変異型株の新型コロナウイルスが猛威を奮っております。”

当店は通常通りの営業予定ですが、状況によっては時短営業となる場合もございます。

当店では引き続き感染予防を徹底して参ります。
店頭に設置してございます、アルコール消毒およびマスク着用のご協力を遵守願います。

ご来店の際には、HPを確認していただくかお電話にて確認後ご来店くださいますようお願い致します。

今すぐ電話

〈ニンテンドースイッチ修理 四街道〉画面交換 バッテリー交換 

ニンテンドースイッチの画面が映らなくなってお困りでしょうか?ゲーム機修理ならi-Rescue119千葉四街道店へご相談ください!

こんにちは!四街道で人気のiPhone修理店i-Rescue119千葉四街道店です。

皆様ゲームはお好きでしょうか?

どうやら子供は全くゲームをやらせないよりは、やらせてあげたほうが頭が良くなるらしいですよ(^-^)

ゲームは頭が良くなるってほんと?

ゲームの種類にもよりますが、ゲームは結構頭を使うんです。

勝つための戦略を練ったり、突然敵と遭遇した時など素早い判断力が必要になりますし、複雑な地形や多種多様なアイテム、動作を覚えたりなど記憶力も必要となってきます。

ゲームは頭が悪くなる?

勉強もせずにゲームばかりやっていたらそりゃ学校の成績も落ちます。

TVのように受動的に映像を観るのが脳に悪いのと同じように、頭を使わないただ単調なゲームをやり続けても脳が委縮してしまうとか。

怖いのはゲーム依存症になってしまった場合、ゲームを取り上げられてイライラしたりキレやすくなったり。。

時間を決めて適度に楽しむことが大事です!

ニンテンドースイッチだとみまもり設定があるので、お子様に決まった時間だけ遊ばせることができるので親御さんは安心ですね^^

ゲーム機修理始めました!!!

さて今回ご紹介するのはニンテンドースイッチの画面交換です。

子供がぶん投げてしまったそうです(汗)

小さい子供は経験が少ないので、機械は衝撃を与えると壊れるということを知りません。

しかし、子供がゲーム時間の約束を守らなかった理由で母親が腹を立て、膝でスイッチをへし折ったという話も聞いたことがあります。

※バッテリーが内蔵されているので最悪発火しますよ!!!危険です!!!

今回お預かりしましたこちらは液晶まで割れてしまっているので、画面が1/10しか映りません。

それでは分解していきます。

ニンテンドースイッチにはYネジが使われているので専用の工具が必要になります。

パネルを外すとシールドがありますので、ねじを外して取り外します。

基板が見えたらまずはバッテリーコネクタを外します。続いてヒートシンク、ゲームカードスロット、液晶やデジタイザーを繋ぐケーブルを外していきます。

バッテリーが膨張していますので、こちらも交換します。かなり強く接着されていますが、バッテリーのケーブルが出ている部分の下からヘラを入れ、慎重に剥がして交換します。

画面は強く接着されているので、接着部分を温めながら剥がします。画像の場所からへらで軽く隙間を作り、ピックをスライドさせて剥がしていきます。

右側には3本のケーブルがあるので、ピックを差し込まず最後に持ち上げていきます。

残った粘着テープは再利用できないので、取り除いてから新しく強力な両面テープで付けていきます。なかなか剥がれないので根気が必要です。

あとは新しい画面を付けて逆の手順で組み立てていきます。

無事に交換作業完了致しました。

大切なセーブデータや、ダウンロードしたソフトもそのままです。

これからはぶん投げたりせず大切に使ってくださいね。

ニンテンドースイッチ、ジョイコン、DS、プレステなどゲーム機が故障した際にはi-Rescue119千葉四街道店に是非ご相談ください!

全力で対応いたします!!