~ お客様へお知らせ ~

いつもご利用いただき誠にありがとうございます。
下記の通り変則営業・店休日とさせていただきます。

7月3日(金) 13:00開店予定
7月6日(月) 店休日

お客様には大変ご迷惑をお掛けしますが、何卒ご理解ご協力のほど宜しくお願い致します。

今すぐ電話

<iPad修理 佐倉>iPadpro9.7インチ 液晶破損修理

iPadが壊れてしまってお困りですか?そんな時はJR四街道駅北口駅前の「i-Rescue119千葉四街道店」にご相談下さい。

皆様こんにちは、iPad修理でお馴染みのJR四街道駅北口駅前の「i-Rescue119千葉四街道店」です。

緊急事態宣言が解除された翌日に、銀行に行くために駅前を歩いたところ・・・

すんごい人でした!!こんなに人っていたのね!?っていうくらい溢れかえっていました。

まぁ長期間自粛生活をされていたので無理もないのですが・・・

マスク未着用でくしゃみをしている人もいました(汗)

ちなみに南米ペルーでは、「マスク未着用で外を歩いている人は逮捕されるそうです」

解除されてもちょっと怖いですよね~東京アラートも発動しましたし。。。

東京にいる子供達が心配です(汗)

機種・修理内容

さて先日、お隣の佐倉市よりiPad修理のご依頼がございましたのでご紹介させていただきます。

機種は、iPadpro9.7インチ です。

新型コロナウイルスの影響で学校や塾がオンラインを進めているとのことで、家庭内での端末の台数が必要とのことでの修理依頼です。

iPad Proは「Apple Pencil」を利用できるという点でクリエイターの方々に非常に人気のある機種です。

しかしながら高価なために手がでない人も多い機種です。

いわばとても高性能な機種なのですね。

「Apple Pencil」に対応する液晶パネルですから、比較的高価なパーツとなります。

しかし今回は新しく購入するよりも安価に収まるということで修理を承りました。

ご覧いただくように画面右下部分に強い衝撃を受けたのでしょうか?ガラスが粉々になっています。

液晶パネルも死んでいますね。

今回はこの割れてしまった液晶パネルを交換します。

iPadproはちょっと特殊な作りになっていますので、iPadAir2などの機種とは少々異なります。

iPadproは、スリープセンサーを移植(ハンダ付け)する必要がないためAir2に比べると作業が楽になりましたね。

またホームボタンは移植する必要がありますので、壊さないように慎重に移植する必要があります。

ちなみにホームボタンを壊してしまったら、ホームボタンの修理はできません。

※絶対に出来ないわけではないですが、非常に高額修理となります。

ここまでくればあとは閉じるだけです。

まとめ

はい無事に修理が完了しました。

この状態で約3~4時間液晶パネルを圧着します。

当店では仕上がりにとても気を遣っていますので、修理完了後の見た目はとてもきれいですよ。

お客様も大変喜んでお帰りになられました。

iPadの故障でお困りのことがございましたら是非当店にご相談下さい。

全力で対応させていただきます。