~ おしらせ ~

下記の通り変則営業や店休日を頂きます。
ご不便をお掛けし申し訳ございません。

8月22日(木) 店休日

今すぐ電話

<iPhone修理 四街道>iPhoneX 液晶破損

iPhoneXの液晶に緑色や白の縦線が入ってお困りですか?そんな時はJR四街道北口駅前のi-Rescue119千葉四街道店にご相談下さい。

機種・修理依頼内容

iPhoneXをご利用中のお客様で、液晶画面に緑色や白の縦線が出てタッチも効いたり効かなかったりでお困りの方がいらっしゃると思います。

今回は、iPhoneXの画面交換修理です。

ご存知でない方もいらっしゃるかと思いますので、まずは「iPhoneX」がどのような特徴があるのかをご説明致します。

iPhoneXは、2017年11月に発売されたハイエンドスマートフォンです。

CPUはもちろんですが、iPhone史上初の搭載となった「有機EL」が一番の理由ですね。

この有機ELがとっても高価なパーツなのです。

当時の価格にして、12万~14万円ほどで販売されていました。

残念ながらiPhoneXは、2018年9月に販売が終了してしまいました。

今回の緑色の縦線ですが、有機ELパネルの不具合または故障となります。

iPhoneXは、有機ELパネルの不具合でリコール対象機にもなっています。

タッチの問題に対する iPhone X ディスプレイモジュール交換プログラム

iPhone X ディスプレイモジュールのコンポーネントに故障可能性があり、それによって一部の iPhone X のディスプレイにタッチに関する問題が起きる場合があることが判明しました。

対象となるデバイスには以下のような症状が見られることがあります。

ディスプレイ (またはディスプレイの一部) がタッチにまったく反応しないか、反応したり反応しなかったりする。

タッチしていないのにディスプレイが反応する。

Apple または Apple 正規サービスプロバイダでは、対象となるデバイスのディスプレイモジュールを無償で交換させていただきます。
注:iPhone X 以外のモデルは本プログラムの対象外です。 修理手続き iPhone X を修理するには下記のいずれかの方法でお手続きください。

なお、修理開始前に Apple にて実機検査を行い、お客様の iPhone が本プログラムの適用対象かどうかを検証させていただきますので、あらかじめご了承ください。
Apple 正規サービスプロバイダ:こちらからお近くの正規サービスプロバイダをお探しください。 Apple Store 直営店:あらかじめこちらからご予約ください。
Apple サポート:こちらからお問い合わせください。サポート担当者が Apple リペアセンターへの配送修理の手配をさせていただきます。

修理に出す前に、iTunes または iCloud に iPhone をバックアップしておいてください。iPhone を修理に出す準備について詳しくはこちらをご覧ください。
画面のひび割れなど、修理に支障をきたす損傷がある場合は、そちらを先に修理する必要があります。場合によっては別途修理料金がかかることがありますので、あらかじめご了承ください。
その他の情報 修理を受けられるのは製品の最初のご購入国/地域のみとさせていただく場合があります。

本プログラムは iPhone X の通常の製品保証期間を延長するものではありません。
本プログラムの対象になると思われる iPhone X をすでに有償で修理された方は、返金についてこちらからお問い合わせください。
本プログラムは、対象となる iPhone X に対し、その最初の小売販売日から 3 年間適用されます。Apple

Appleのリコール対象機となれば、無償で交換してくれるものと思います。

しかしApple正規代理店での修理は、確実にデータが消えてしまいますのでご注意下さい。

Appleに行かれる前にバックアップを取ることができれば問題はありません。

しかしながら不運にもタッチが効かずにバックアップが取れない場合には、データを諦めて交換依頼をするしかありません。

そこでですが、データはどうしても必要!!というお客様、修理代金が掛かったとしても当店のような非正規のiPhone修理店に依頼すれば基本データはそのままで戻ってきます。

データが大事というお客様は、是非当店にご相談下さいませ。

修理方法

iPhoneXの修理方法は、基本的にはiPhone7・iPhone8と変わりません。

だた部品自体がとても高額なので、失敗には十分に気をつけて下さいね。

またご自身で画面交換をされる場合、必ずしも失ってしまう機能もあることをご承知おきください。

当店では、専用機材を持ち合わせているので問題なく修理が可能です。

iPhoneXを完璧な状態でご自身で修理したと思ったら、とんでもなく高額になるかと思います。

まず部品代が高いことは上記でもお伝えしました。

それ以外にも、修理するための工具や機材、専門的な技術と知識を全て揃えようと思えば、「新しいiPhoneを買ったほうがいいんじゃね!?」みたいな金額になると思いますよ。

しかも修理が必ず成功するという保証はありません。全てご自身の力量次第です。

通信販売等で売られている安価なタッチパネルは、「有機ELパネル」ではなく液晶パネルの可能性があります!!「有機ELパネル」はとても高価なものなのです。
液晶パネルを組み込むのであれば、有機ELを搭載するiPhoneXではなくなってしまいます。有機ELパネルと液晶パネルでは、雲泥の差です。

まとめ

はいいかがでしょうか、今回もキレイに仕上がりましたよ。

当店でのiPhoneXの画面交換は「有機EL」を使用しておりますのでご安心くださいませ。

iPhoneXの画面故障でお困りのお客様、まずは当店に足を運んで頂き実機を確認させてください。

そこでしっかりとヒアリングさせて頂き、お客様にとって一番の修理方針をご提案させて頂ければと思います。

ご相談は無料です!お気軽にご相談くださいませ。