~ 営業時間等のお知らせ ~

10月22日(金)営業時間12:00~20:00
10月24日(日)休業日
10月25日(月)休業日


いつもご贔屓賜り誠にありがとうございます。

当店はおかげさまで丸6年この地で営業させていただきました。
これに伴いリニューアルオープンをさせていただき、合わせて2号店も同時オープンとなりました。

クレジット決済端末入れ替え作業に伴い、当面の間「現金払いのみ」となります。
ご迷惑をお掛けして誠に申し訳ございません。


2号店「 i-Rescue119千葉印西店 」
https://i-rescue119-repairshop.com/
.
皆様には大変ご不便をおかけしますが、何卒ご理解のほどお願い致します。
.

今すぐ電話

<PCX スピードメーター修理>LED打ち替え作業

ホンダ PCX のメーターバックライト不点灯でお困りですか?そんな時は当店にお任せください。

皆様こんばんは、千葉県四街道市の「i-Rescue119千葉四街道店」です。

2020年もあと10日となりました。

今年はコロナの影響かわかりませんが、12月の売上が思わしくないですね。(汗)

コロナ感染者も各地で爆発的に増えてきて、来年はどうなるかがわからないから携帯の修理なんかしている場合じゃない!?ってところでしょうかね??

そんな最中でもスピードメーター修理はやらないと、運転に支障が出ますからね・・・

車種・修理内容

さて今回は東京都小平市よりスピードメーターの修理依頼がございましたのでご紹介させて頂きます。

車種は、ホンダ PCX 125 タイ仕様 です。

ホンダ車のスピードメーターは弱いのですかね??CBRもホンダですし・・・

恐らくはLEDの品質の問題なのでしょうが。

上記画像はお客様より頂いたものになりますが、メーター針の赤LEDは点灯していますがそれ以外のところは点灯していません。

こちらのPCXは、上記画像の4発が死んでしまうようです。

D808、D809、D810、D811の4発です。

D808・D809の左側2つが青色LED、D810・D811の右側2つが白色LEDです。

今回はお客様のご要望により4発全て白色LEDに打ち替えます。

上記画像は不点灯のLEDを拡大したものですが、見た目だけでは色の判別はできませんね。

はいいつもどおりチャチャッとLEDを取り外します。

今回は4発なのであっという間ですね。

このあとで基板をクリーニングして新しいChipLEDを乗せる準備を行います。

ChipLEDを乗せるための土台作りですね。

はいあっという間に終わってしまいましたが、キレイに仕上がりましたよ。

それでは打ち替え後の動作確認です。

はいきちんと点灯していますね。あとは実車に繋いでいただいてからの確認となりますが、当店で行う作業はここまでです。

まとめ

後日お客様より正常に点灯したとのご連絡を頂きました。

画像もご提供いただき感謝致します。

今回スピード表示部を白色LEDに変更したことにより、純正の青よりも視認性が向上したのではないでしょうか!?

まぁこればっかりは好みの問題もありますので一概には言い切れませんが・・・

今回もお客様には大変喜んでいただきまして、こちらと致しましてもやった甲斐がありました。

PCXのスピードメーターバックライト不点灯でお悩みのお客様は、お気軽にご相談くださいませ。

個人のお客様、バイクショップのお客様と全国よりご依頼いただいております。

可能な限り対応させていただきますので、まずはお気軽にご連絡くださいませ。

LED打ち替え作業は、2号店の「i-Rescue119千葉印西店」にて対応させていただきます。
お客様には大変ご不便をおかけしますが、何卒ご理解のほどお願い申し上げます。

i-Rescue119千葉印西店

〒270-1337
千葉県印西市草深1421-110
TEL 0476-37-7794
https://i-rescue119-repairshop.com/