~ 営業時間等のお知らせ ~

10月22日(金)営業時間12:00~20:00
10月24日(日)休業日
10月25日(月)休業日


いつもご贔屓賜り誠にありがとうございます。

当店はおかげさまで丸6年この地で営業させていただきました。
これに伴いリニューアルオープンをさせていただき、合わせて2号店も同時オープンとなりました。

クレジット決済端末入れ替え作業に伴い、当面の間「現金払いのみ」となります。
ご迷惑をお掛けして誠に申し訳ございません。


2号店「 i-Rescue119千葉印西店 」
https://i-rescue119-repairshop.com/
.
皆様には大変ご不便をおかけしますが、何卒ご理解のほどお願い致します。
.

今すぐ電話

HONDA PCX スピードメーター バックライトLED不良

「HONDA PCX」のスピードメーターのバックライト不点灯でお困りですか?
それならば、千葉県四街道市のi-Rescue119千葉四街道店にご相談ください。

皆様こんにちは、千葉県四街道市のi-Rescue119千葉四街道店です。

新生活が始まりましたが、新卒の方々は新しい生活に慣れましたか?

そんな簡単には慣れませんよね・・・(汗)

新型コロナウイルスが再拡大しておりますが、皆さんも感染しないように気をつけてくださいね。

当店では、感染予防対策を徹底しております。

さて本日は最近非常にお問い合わせや修理依頼が多くなっている「HONDA PCX」のスピードメーター修理のお話です。

一昔前に流行ったビックスクーターですね。

こちらのモデルは、タイで生産することにより生産コストを抑え販売価格もお手頃価格になったためヒットしたそうですよ。

柏市内にあるTVCMで有名な某バイクショップ様からの修理依頼です。

午前中に電話が掛かってきて、「今日の夕方納車予定の車両なのですが、今日中に修理可能ですか?」と・・・直接ご来店いただければ即日対応しますよ。とお答えし遠方よりご来店いただきました。

どこが壊れるの?

こちらの車種は、スピードメーターのLEDバックライトが故障してしまうんですね。

メーター針だけは赤く点灯するんです。

不点灯になってしまう箇所は、スピードメーター及びメーター右側にある液晶パネルのバックライトが不点灯になってしまうのです。

今回もその症状に該当します。

上記画像の4発のLEDチップが不点灯となります。

今回のケースは、4発全て不点灯の状態とのことでした。

本来であれば修理途中の画像を用意したかったのですが、今回の作業はお急ぎの修理だったため途中の撮影はできませんでした(汗)

30分程度で完了し、無事にお引渡しさせて頂きました。

納車のお時間に間に合って良かったです。

全国のバイクショップ様から修理依頼を頂いております。

不点灯のLEDチップは、良く見ると茶色っぽく変色しているので焼ききれているものと思います。

本業ではありませんが、基板修復技術を持ち合わせる当店であれば今回のようなLEDチップ内替えは対応可能です。

まずはお気軽にご相談くださいませ。