〈ジョイコン修理 白井市〉Rボタン修理、はんだ付け

ジョイコン故障でお困りでしょうか?ゲーム機修理でしたらi-Rescue119千葉印西店へご相談下さい。

こんにちは!iPhone修理でお馴染みのi-Rescue119千葉印西店です。

皆様おうち時間を快適に過ごせていますでしょうか。

空いた時間で趣味の幅を広げたり、勉強をしてスキルアップに励んだり様々だと思いますが、

現実で外出できないからゲームでストレス発散もいいですよね。

ニンテンドースイッチはリングフィットアドベンチャーなど運動系のソフトもありますから、運動不足解消におススメです。

しかしニンテンドースイッチは壊れやすくて有名ですから、もし不具合などありましたら是非当店にご相談下さい。

ジョイコン修理してます

前回アナログスティック交換をご紹介いたしましたが、今回はRボタン修理をご紹介いたします。

はんだ付けが必要になるため難易度が上がります。

こちらはRボタンが完全に効かないジョイコンです。

 

左上の物はカエルの卵・・・ではありませんよ(笑)

新品のRボタンですね。

分解してみるとタクトスイッチが外れていました。基板に直にはんだ付けされている物なので、物理的に故障しやすい箇所となります。

左が元々付いていたもので、右が新品です。かなり使い込んでありボロボロです。

米粒ほどの大きさなので肉眼では難しい修理となります。実態顕微鏡を覗きながらはんだ付けしていきます。

修理完了です。無事Rボタンが効くようになりました。

2例目

こちらはお客さんが自分で修理しようと分解済みのものですが、はんだ付けができないということで当店にお持ちいただきました。

こちらもはんだ付けをして組み立て、修理完了です。

ランドが剥がれていた場合はジャンパ線を使って回路を繋いでいく必要があります。

また、はんだが上手くできていないと全てのボタンが効かなくなったり、特定のボタンが連射されたりなどの誤作動を起こすことがありますので、Rボタンの修理はプロに任せた方が安心です。

Rボタンなど各種ボタン、アナログスティック誤動作、LEDが付かない、ニンテンドースイッチ本体からジョイコンが外れやすいなどジョイコン故障でお困りでしたらi-Rescue119千葉印西店へ是非ご相談下さい。

全力で対応致します!

#スイッチ修理 #Switch修理 #ジョイコン #Joy-Con #柏 #白井 #佐倉 #八街 #山武 #アナログスティック #Rボタン #ハンダ付け

Follow me!

PAGE TOP