~ 営業時間等のお知らせ ~

7月26日(月) 16:00 閉店

" 千葉県内でも変異型株の新型コロナウイルスが猛威を奮っております。”

当店は通常通りの営業予定ですが、状況によっては時短営業となる場合もございます。

当店では引き続き感染予防を徹底して参ります。
店頭に設置してございます、アルコール消毒およびマスク着用のご協力を遵守願います。

ご来店の際には、HPを確認していただくかお電話にて確認後ご来店くださいますようお願い致します。

今すぐ電話

〈ジョイコン修理 四街道市〉Rボタン修理、はんだ付け

ジョイコン故障でお困りでしょうか?ゲーム機修理でしたらi-Rescue119千葉四街道店へご相談下さい。

こんにちは!iPhone修理でお馴染みのi-Rescue119千葉四街道店です。

皆様おうち時間を快適に過ごせていますでしょうか。

空いた時間で趣味の幅を広げたり、勉強をしてスキルアップに励んだり様々だと思いますが、

現実で外出できないからゲームでストレス発散もいいですよね。

ニンテンドースイッチはリングフィットアドベンチャーなど運動系のソフトもありますから、運動不足解消におススメです。

しかしニンテンドースイッチは壊れやすくて有名ですから、もし不具合などありましたら是非当店にご相談下さい。

ジョイコン修理してます

前回アナログスティック交換をご紹介いたしましたが、今回はRボタン修理をご紹介いたします。

はんだ付けが必要になるため難易度が上がります。

こちらはRボタンが完全に効かないジョイコンです。

 

左上の物はカエルの卵・・・ではありませんよ(笑)

新品のRボタンですね。

分解してみるとタクトスイッチが外れていました。基板に直にはんだ付けされている物なので、物理的に故障しやすい箇所となります。

左が元々付いていたもので、右が新品です。かなり使い込んでありボロボロです。

米粒ほどの大きさなので肉眼では難しい修理となります。実態顕微鏡を覗きながらはんだ付けしていきます。

修理完了です。無事Rボタンが効くようになりました。

2例目

こちらはお客さんが自分で修理しようと分解済みのものですが、はんだ付けができないということで当店にお持ちいただきました。

こちらもはんだ付けをして組み立て、修理完了です。

ランドが剥がれていた場合はジャンパ線を使って回路を繋いでいく必要があります。

また、はんだが上手くできていないと全てのボタンが効かなくなったり、特定のボタンが連射されたりなどの誤作動を起こすことがありますので、Rボタンの修理はプロに任せた方が安心です。

Rボタンなど各種ボタン、アナログスティック誤動作、LEDが付かない、ニンテンドースイッチ本体からジョイコンが外れやすいなどジョイコン故障でお困りでしたらi-Rescue119千葉四街道店へ是非ご相談下さい。

全力で対応致します!

#スイッチ修理 #Switch修理 #ジョイコン #Joy-Con #千葉 #四街道 #佐倉 #八街 #山武 #アナログスティック #Rボタン #ハンダ付け