〈ニンテンドースイッチ修理 佐倉市〉ゲームカードスロット交換

ニンテンドースイッチのゲームソフトが読み込まなくてお困りでしょうか?ニンテンドースイッチの故障でお困りでしたらi-Rescue119千葉印西店へご相談下さい。

皆様こんにちは!iPhone修理店i-Rescue119千葉印西店です。

ニンテンドースイッチ相変わらず大人気ですね。小学生の娘のクラスでもほとんどの子が持っているみたいです。

そんなニンテンドースイッチですが、ソフトにはパッケージ版とダウンロード版の2種類があり、どちらにしようか迷ったことはありませんか?

パッケージ版とダウンロード版どちらがいいの?

それぞれのメリット・デメリットについてまとめましたのでご紹介いたします。

パッケージ版のメリット・デメリット

メリット

・プレゼントとして直接渡すことが出来る

・友達と貸し借りできる

・遊ばなくなったら売ることができる

デメリット

・ソフトが小さいため紛失の可能性がある

・ソフトが故障する可能性がある

ダウンロード版のメリット・デメリット

メリット

・ソフトの抜き差し不要

・発売日になった瞬間からすぐ遊べる

・アカウントがあればソフトの再ダウンロード可能

デメリット

・データ容量をかなり消費するためmicroSDカード必須

・友達と貸し借りできない

・売ることができない

まとめ

色々なソフトで遊ぶ方はソフトの抜き差しをする手間がないダウンロード版が良いのですが、やはり友達と貸し借りできたり、飽きたら売ってお金にできるパッケージ版の方が人気ですね。

しかし、パッケージ版でいつも遊んでいるのに本体のゲームを読み込む部分が故障してしまったら、ゲームができなくなってしまうのでショックでしょう。。

今回の修理内容

さて今回の修理はニンテンドースイッチになりますが、子供がゲームカードスロットに異物を入れてしまい、どうにかピンセットで取り除いたものの、ゲームが読み込まなくなってしまったそうです。

中のピンが曲がってしまったのだろうと思いましたがやはりそうでした。

肉眼でもピンが曲がっているのが確認できたのですが、分かりやすいようにマイクロスコープで写した画像を載せますね。

はい、曲がってます。

この部分以外にも何か所もピンが曲がってしまっていてボロボロです。この状態でゲームカードスロットにゲームソフトを差し込んでしまうと、そのゲームソフトの接点まで傷ついてしまい故障してしまいます。

それではゲームカードスロット交換修理をしていきましょう。

ニンテンドースイッチに使われているYねじは柔らかくて非常になめやすいので注意が必要です。

はい交換終了です。ついでに内部のホコリも除去し綺麗にしておきました。

無事ゲームソフトを読み込むようになりました!

しかし左のジョイコンのスティックを動かしたときにどうも動きがもっさりしていますね。

青い●が真ん中に来ない場合動作異常です。通常でしたら青いが真ん中に来なくてはいけませんので、アナログスティックも新品に交換致しました。

お子様が今日誕生日だということで、ニンテンドースイッチが直って非常に喜ばれていました。良かったですね^^

当店ではゲーム機以外にも、iPhone、iPad、iPod、パソコンの修理を行っております。故障でお困りでしたら是非当店にご相談下さい!

全力で対応いたします!

#スイッチ修理 #Switch修理 #画面割れ #画面交換 #液晶割れ #液晶交換 #バッテリー交換 #ソフトが読み込まない #柏 #白井 #佐倉 #八街 #松戸

Follow me!

PAGE TOP