~ 営業時間等のお知らせ ~

ーーー本日通常営業中ーーー
営業時間10:00~19:00(最終受付19:00)

2号店「 i-Rescue119千葉印西店 」
https://i-rescue119-repairshop.com/

ジョイフル本田、習志野カントリークラブのすぐそばです。
.

今すぐ電話

<iPodTouch修理 千葉市稲毛区>iPodTouch7 画面割れ修理 画面交換 アイポッドタッチ 第7世代

販売が終了したiPodTouch、修理致します。

皆様こんにちは!i-Rescue119千葉四街道店です。

2022年5月にAppleファンに惜しまれつつ販売が終了した音楽プレーヤー「iPodTouch第7世代」ですが、やはりもう手に入らないこともあって価格が高騰しております。

iPodTouch第7世代だけでなくiPodシリーズ全体が製品展開を終えてしまいました。

20年以上前に発売されて以来愛され続けてきたiPod、困惑されている方も多いはずです。

「iPhoneに音楽を入れると容量が増えてしまうので、音楽専用のiPodが必要。」

「iPhoneは価格が高いし、小型・軽量・低価格なiPodがいい」

「お店でハンディとして使っていた。電話機能なんて必要ないのでiPodTouchがちょうどいい」

と、iPod販売終了を惜しまれる方も沢山いらっしゃいます。

もし今使っているiPodが故障してしまったのなら、諦めないでください。

当店ではiPodTouchシリーズやiPod Classic修理を可能な限り即日対応しておりますので、お気軽にご相談くださいませ^^

機種・修理内容

本日は千葉市稲毛区からお越しいただきましたお客様より、iPodTouch第7世代をお預かりいたしました。

アスファルトに落としてしまった衝撃で画面が割れてしまったそうです。

分解する際に、ホームボタンの両脇に強い接着テープが付いていますので、温めて接着を弱めます。

また、画面は8カ所のツメで止まっているので、ヘラなどでツメを外し開けていきます。コツが必要ですので、その際にフレームや液晶を割ってしまわないように注意です。

画面が開きましたら、ネジを外してメタルプレートを開けていきます。

iPodTouchの画面交換は基板、バッテリー、充電口部分を上げなければならないので少々厄介ですね。

バッテリーは接着を剥がし、基板と充電口部分のネジを外します。

基板の裏側にあるコネクタを外し画面を取り外します。

ホームボタンを移植し、逆の手順で組み上げて修理完了です。

故障など無かったかのように綺麗なiPodTouchに元通りです。

もちろんデータもそのままなのですぐにお使い頂けます^^

終わりに

iPodTouchは修理難易度が高いので対応していない修理屋も多いのですが、経験豊富、技術力の高いi-Rescueグループでは対応しております!

また、はんだ付けの必要なバッテリー交換やライトニングコネクタ交換、ヘッドホンジャック交換もお任せください!

当店ではiPod修理だけでなく、iPhone、iPad、Androidスマホ、ニンテンドースイッチ、ガラケー&ガラホ、パソコン修理と幅広く対応しております。

故障でお困りでしたら是非i-Rescue119千葉四街道店にお越しくださいませ。