~ お客様へお知らせ ~

いつもご利用いただき誠にありがとうございます。
大変勝手ながら下記の通り変則営業・店休日とさせて頂きます。

12月7日(月) 店休日

お客様には大変ご迷惑をお掛けしますが、何卒ご理解ご了承のほど宜しくお願い致します。

今すぐ電話

<iPad修理 千葉>iPadmini4 ライトニングコネクタ内の異物除去

iPadminiの故障でお困りですか?それならばJR四街道駅前の「i-Rescue119千葉四街道店」にお任せください。

皆様こんにちは、千葉県四街道市のiPad修理店「i-Rescue119千葉四街道店」です。

つい先日正月休みを頂いたと思ったら、もう既に2月です。

時間が経つのがとても早いですね(汗)

ここ最近話題になっている「新型コロナウイルス」の影響かどうかはわかりませんが、中国の部品問屋と連絡が取れず困っております。(汗)

全く部品が届かない・・・入金済みなのに商品が届かない・・・本当最悪です。

皆さんも手洗いうがいは徹底しましょう。

機種・修理内容

本日ご紹介させていただくのは、「修理!?」と呼べるのかわかりませんが・・・

千葉市緑区おゆみ野からご来店頂いたお客様です。

機種は、iPadmini4 ですね。

修理内容は、ライトニングコネクタ内の異物除去作業となります。

当店にご来店された経緯ですが、千葉県内のとあるアップル正規代理店に修理依頼に行かれたそうです。

緑区在住のお客様ですから、どこの代理店かはおおよそ予測ができると思います。

その代理店で「これは端末ごとの交換となりますので4万円ほど掛かります。」と言われたそうです。

そりゃそうですね、代理店レベルの技術では何もできないですし技術があったとしてもコンプライアンス上、対応不可能でしょうね。

その場で当店のホームページを見つけて頂きすぐさま当店に直行という経緯でございます。

ライトニングコネクタ内に詰まっている異物ですが、これは充電ケーブルの残骸です。

純正の充電ケーブルは、よっぽどのことがなければコネクタに挿した状態で折れることはまずないかと思います。

ではなぜ折れて詰まってしまっているのかと・・・これ100均のライトニングケーブルなんですね。コストを抑えるためにプラスチック製ですからね。折れるに決まってます(汗)

決して100均製品を否定している訳ではないですよ!!

多種多様ある100均の商品はとても便利ですよね、私ももちろん利用させてもらっています。

アップル純正ライトニングケーブルは、1本1,800円(税別)です。

価格差は何と!?18倍です!!

それはそうですよ!品質そのものが違うのですから・・・

これは用途と使い方の問題と私は考えます。

100均のライトニングケーブルは、所詮使い捨てです。

1、2回充電できたらラッキーくらいの物と考えれば安いものです(笑)

今回のトラブルの発端は・・・

100均のライトニングケーブルを常用しており、充電ケーブルを挿しっぱなしで使用していたことです。

修理方法

修理方法は・・・抜き取るだけです。(笑)

本当に抜き取るだけですから(汗)

ただ抜き取るためには、知恵を使わなければ抜き取れません。

これは当店の技術力です。

まとめ

はいいかがでしょうか、無事に作業完了しました。

作業にかかった時間は・・・30分くらいでしょうか??

今回の異物は比較的浅いところにあったので、短時間で回収可能でした。

充電も正常に出来ていますよ。

お客様にも大変高い評価を頂きました。

4万円も払わずに済んだ!!と・・・

今回のようなトラブルでお困りのお客様は是非当店にご相談下さいませ。

全力でサポートさせていただきます。