~ お客様へお知らせ ~

いつもご利用いただき誠にありがとうございます。
大変勝手ながら下記の通り変則営業・店休日とさせて頂きます。

8月12日(水) 18:00 閉店予定

お客様には大変ご迷惑をお掛けしますが、何卒ご理解ご了承のほど宜しくお願い致します。

今すぐ電話

<CBR250R メーター修理>LED不点灯 この車種の持病です。

全国のバイク修理店様、CBR250RのLED打ち替え対応可能です。
お気軽にご相談下さい。

皆様こんばんは、千葉県四街道市のiPhone修理店「i-Rescue119千葉四街道店」です。

緊急事態宣言が発令され早1ヶ月半、皆様いかがお過ごしでしょうか?

千葉県は「特定警戒都道府県」とされ5月31日まで延長されましたが、解除されたらされたでちょっと怖いですよね。

未だに当店にもマスク未着用の方がいらっしゃいます。お互いのためにマスク着用をお願いしております。

私はしばらくの間は、身を守るために自粛を続けたいと思います。

修理内容

さて先日、広島県よりバイクのスピードメーター修理のご依頼を頂きましたのでご紹介させていただきます。

「お前の店はいったい何屋だよ??」と思われるかも知れませんが・・・

ホンダのCBR250Rという車種になりますが、スピードメーターの不具合が多いようです。

通常はアッセンブリー交換となり数万円のパーツ代がかかるとのことです。

しかもオドメーターがリセットされてしまうので、車両を下取りに出す際には問題になるかも知れないですね。

俗に言うメーター戻しです。

今回の修理は、スピードメーターのバックライトが不点灯になってしまうというトラブルです。

全く点灯しなくなることは少なく、数箇所不点灯になるようです。

この不点灯になったチップLEDを全て交換する作業です。

※使用している同じチップLED(6発)は全て交換します。

チップLEDだけを交換しますので、安価で済みますしオドメーターもリセットされることはありません。

このことから全国各地のバイクショップ様より多くの修理依頼を頂いております。

まとめ

はい今回も無事に完了しました。

実車がありませんので動作確認はお客様にて行っていただきます。

返送後、正常に点灯しましたとのご連絡を頂きました。

メーターLED交換は、午前中に到着すれば基本的には即日修理し即日発送致します。

※繁忙期などの時期的なこともありますので詳細はお問い合わせくださいませ。

日本全国から受付可能ですのでお気軽にご相談下さいませ。