~ 営業時間等のお知らせ ~

10月22日(金)営業時間12:00~20:00
10月24日(日)休業日
10月25日(月)休業日


いつもご贔屓賜り誠にありがとうございます。

当店はおかげさまで丸6年この地で営業させていただきました。
これに伴いリニューアルオープンをさせていただき、合わせて2号店も同時オープンとなりました。

クレジット決済端末入れ替え作業に伴い、当面の間「現金払いのみ」となります。
ご迷惑をお掛けして誠に申し訳ございません。


2号店「 i-Rescue119千葉印西店 」
https://i-rescue119-repairshop.com/
.
皆様には大変ご不便をおかけしますが、何卒ご理解のほどお願い致します。
.

今すぐ電話

〈iPod touch修理 佐倉市〉バッテリー交換 はんだ付け

バッテリーが膨張して怖い!?iPod touchバッテリー交換でしたらi-Rescue119千葉四街道店へご相談下さい!

皆様こんにちは!iPhone修理でお馴染みの【i-Rescue119千葉四街道店】です。

今回はiPod touch第6世代のバッテリー交換をしていきます。

iPod touch第6世代と言えば、2015年7月に発売されたものなので発売から約6年になります。

バッテリーの寿命は使い方にもよりますが平均2年位ですので、寿命を迎えたiPodをお持ちの方も多くいらっしゃるかと思います。

あまりにバッテリーの劣化が進むとリンゴループになったり、電源が入らなくなってしまいます。

そうなってしまったらバッテリー交換必須になりますが、しかしiPodははんだ付けが必要になるため手軽にバッテリー交換できない構造となっております。

そんなハイレベルな修理も設備・経験・技術力の高い当店にお任せ下さい!

機種・修理内容

今回バッテリー交換でお預かりしたのがiPod touch第6世代になりますが、こちらはバッテリーがかなり膨張してしまっていて画面を持ち上げてしまっています。

iPodの画面はつめで固く閉じられているので開けるのは結構大変なんです。それを持ち上げてしまうんですからバッテリーの膨張の力って凄い!!

開けていきます。膨張したバッテリーを取り扱うことは危険なため、慎重に作業していきます。

パンパンですね(笑)

ここをドライバーなどで傷付けてしまうと発火します(汗)バッテリーは本体に強く接着されているため、傷つけないように丁寧に剥がしていきます。

そして古いバッテリーを取り外したら、新しいバッテリーの充電テストをしたのち、コネクタ部分をはんだ付けしていきます。

組み上げて修理完了です。あれだけバッテリー膨張してふとっちょになってしまったiPod touchもスリムな体型に元通りです^^

無事に電源も付きました。データももちろんそのままです。これでまだまだ使っていけますね。

ですが高温になる場所に置いておくとバッテリーは膨張しやすいので、暑い時期に車内に置きっぱなしにしたり、充電しながらの使用は発熱しやすいので、気を付けてください。

i-Rescue119千葉四街道店ではiPhone、iPad、iPod、パソコン、ゲーム機の修理を行っております。故障でお困りでしたら是非当店にご相談下さい!

迅速丁寧に対応致します!

#iPod修理  #iPod touch修理 #バッテリー膨張 #千葉 #四街道 #佐倉 #八街 #山武 #画面割れ #液晶割れ #バッテリー交換 #水没 #はんだ付け