~ 年末年始 営業時間のお知らせ ~

下記の通り店休日や変則営業となります。
ご不便をお掛けし申し訳ございません。

12月23日(月) 19:00閉店予定
12月29日(日) 16:00閉店予定
12月31日(火) 17:00閉店予定
1月1日(水)~3日(金) 店休日

1月4日(土)より通常営業

今すぐ電話

<iPod修理 富里市>iPodclassic バッテリー交換

<iPodclassic>のバッテリー交換は、四街道市のi-Rescue119千葉四街道店にお任せください。

機種・修理内容

皆様こんにちは、iPod修理でお馴染みの【i-Rescue119千葉四街道店】です。

先日、富里市七栄よりiPod修理のご依頼がございましたのでご紹介させて頂きます。

機種は、iPodclassicです。

iPodclassicの最終モデルの発売日は、2009年なので10年以上が経過していることになりますね。

発売から10年以上が経過している今現在も、こよなく愛し続けられているオーナー様は数多くいらっしゃいます。

このiPodclassicですが、修理を受け付けている修理店が数少ないのが現実です。

今回のお客様も数少ない修理店の中から、iPodclassicの修理が可能なi-Rescue119千葉四街道店に辿り着いたということでした。

ご依頼内容は、バッテリーが全く持たないとのことで通常使用ができない状態で非常に困っているとのことでした。

修理方法

修理方法は、分解してバッテリー交換するだけです(笑)

いや本当にこれだけなんですが、そう簡単には分解できないのでご注意ください。

良くDIYでバッテリー交換ができるキットなどが某通信販売○○ゾンなどで販売されていますが、オマケで付いてくる分解ツールは、何の役にも立ちません。

分解中にオマケで付いてくるツールは、壊れて使い物にならなくなると思います。

分解さえ出来てしまえば難しい作業はありません。

キレイに分解できるかがキーポイントとなります。

当店はとてもキレイに分解しフレーム修正も行うので、仕上がりもキレイですよ!!

まとめ

はい無事に作業完了しました。

動作も問題ありません。

しばらく充電器に繋いで充電も問題ないことを確認しました。

当店ではiPodclassicのバッテリー交換はもちろんのこと、HDD故障に伴う「SD化」も対応可能です。

まずはお気軽にご相談下さいませ。