~ 営業時間等のお知らせ ~

7月26日(月) 16:00 閉店

" 千葉県内でも変異型株の新型コロナウイルスが猛威を奮っております。”

当店は通常通りの営業予定ですが、状況によっては時短営業となる場合もございます。

当店では引き続き感染予防を徹底して参ります。
店頭に設置してございます、アルコール消毒およびマスク着用のご協力を遵守願います。

ご来店の際には、HPを確認していただくかお電話にて確認後ご来店くださいますようお願い致します。

今すぐ電話

〈iPhoneX修理 佐倉市〉バッテリー交換 画面交換

iPhoneの充電ができない。電池残量が増えない。バッテリーが膨張した。バッテリートラブルでしたらi-Rescue119千葉四街道店へお任せ下さい!

皆様こんにちは!iPhone修理でお馴染みの【i-Rescue119千葉四街道店】です。

また東京で緊急事態宣言が発令されることになりましたね。

期間が7/12~8/22ということで、子供たちは夏休みの大半をお家で過ごさなければならないのかと思うと可哀想ですね。

旅行業界も厳しいでしょう。

うちも厳しいです(笑)

そんな中、お家でスマホやタブレットを利用することが多くなったのではないかと思いますが、充電ケーブルを繋ぎながら使用してはいませんか?

それ、バッテリーに負荷がかかってしまっているのでNGですよ。

バッテリーを劣化させるNG行動

充電しながら使用する

iPhoneに使われているリチウムイオン電池は熱に弱いという特徴がありますが、充電しながら使用してしまうと、充電で発生する熱と放電で発生する熱が重なり、発熱量が極端に高くなりバッテリーの劣化に繋がります。

過充電・過放電

過充電とは充電が完了して100%になっているのに充電器をさしっぱなしにしている状態。過放電は充電を使い切って0%の状態で放置しておくことですが、どちらもバッテリー劣化の原因となります。

ディスプレイの明るさが最大になっている

画面の輝度が高いほどバッテリー消費は大きくなるので、設定から調節しましょう。

バッテリーを長持ちさせるには

リチウムイオン電池は、充電残量が20~80%の間を保ちながら使うのがバッテリーの劣化を遅くする為の充電方法だと推奨されていますので、過充電や過放電に気を付けて充電しましょう。

ios13以降は「最適化されたバッテリー充電」機能があり、設定からこちらの項目をONにしておくとiPhoneがフル充電されたままの時間を極力短くして、バッテリーの劣化を軽減し、寿命を延ばしてくれます。

また、使用していないBluetoothやWi-FiがONになっていたり、アプリの入れすぎなども電池を消費してしまうので、使用していない時はOFFにしたり不要なアプリは消去すると良いでしょう。

機種・修理内容

今回お預かりしましたのはiPhoneXになりますが画面が開いてしまっています。こちらはバッテリーが膨張しているのが原因です。

この状態でしばらく使っていて、うっかり手を滑らせ液晶も割れてしまったと。

膨張したバッテリーに衝撃をくわえると発火する恐れがありますので非常に危険です!!!

いやぁ爆発しなくて良かったですね(汗)

 

見事にパンパンに膨れ上がっています。バッテリーと同時に画面も新品に交換していきます。

はい、元のslimなiPhoneXに戻りましたね。

当店ではお客様にお返しする前にお預かりしたiPhoneをピカピカに磨き上げます!他の修理店ではそこまでしてくれるところはなかなかいないと思います。うちは仕上がりにこだわっていますので。

お客様も綺麗な仕上がりに驚かれていました^^

当店ではiPhone以外にもiPad、iPod、Androidスマホ、パソコン、ガラケー・ガラホ、ゲーム機の修理を行っておりますので、故障でお困りでしたらi-Rescue119千葉四街道店へ是非ご相談下さい!

全力で対応致します!