~ おしらせ ~

下記の通り店休日や変則営業となります。
ご不便をお掛けし申し訳ございません。

11月24日(日) 店休日
11月26日(火) 16:00閉店予定

今すぐ電話

千葉市若葉区 iPhone8 水没修理&基板修理 データ復旧

iPhoneを水没させてしまってお困りですか?それならばJR四街道駅北口駅前通り沿いの【i-Rescue119千葉四街道店】にご相談ください。

皆様こんにちは、千葉県四街道市のiPhone修理店【i-Rescue119千葉四街道店】です。

先日海に落としてしまったiPhoneの水没修理をさせて頂きましたのでご紹介させて頂きます。

機種は、iPhone8です。

iPhoneユーザーの方であればご承知の通り、iPhone7以降の端末は【防水機能】が付いております。

しかしながら今回のように水没事故は発生するのです。

昨年の夏だったと思いますが、四街道市在住の学生さんからiPhone7の水没修理をお受けしました。

こちらのお客様は、「iPhoneが汚れてしまったので水道で洗いましたぁ~(笑) 防水が付いているから大丈夫と思ったのに翌朝になったら電源が落ちていて・・・充電しても電源が入らなかったので持ってきましたぁ~」と・・・(汗)

いくら防水機能が付いているからと言えども、汚れたからといって精密機器を水道で洗っちゃ駄目でしょ(汗)

防水機能が付いていると言えども、携帯電話は精密機器です。

やはり使う側が気をつけないと駄目ですよね。

さて今回は一筋縄ではいきません。

まず海水ということと水没してから数日が経過しているということです。

海水は塩分を含んでいるため真水に比べて腐食スピードが恐ろしく早いのです。

データがとても重要とのことでしたので、データ復旧最優先でお受け致しました。

当店の水没修理ですが、携帯電話を水没する前と同じ状態にする作業ではありません。

水没修理というものは、飽くまでデータ復旧に最大の目的を置いた作業となりますので、データを復旧させるためであれば失う機能もある可能性があるという条件での対応となります。

その点を良くご理解いただきご依頼頂ければと思います。

基板を下ろしたところですが、やはり腐食がかなり進行していました。

残念ながら通常の復旧作業では起動しませんでした。

お客様に確認したところ基板修理を行いたいとのご要望がございましたので、基板修理に移行しました。

ショートしてしまった回路を修正し・・・

無事に復旧しました!!

今回は基板修理以外にも液晶パネル・バッテリー交換も行っております。

一度でも水没した端末は、いつまで稼働するかは全く予測ができません。従って水没修理に関しては一切の保証が付きません。

お客様にも本日中に必ずデータバックアップを行っていただくようお願いをしご返却となりました。

間もなくゴールデンウィークとなりますが、旅行に行った際の水没事故には十分にお気をつけください。

万が一、水没させてしまった際には絶対に充電器には繋がないようお願い致します。

復旧できるものも直らなくなってしまいますので・・・

水没させてしまったら、まずはお気軽にご相談くださいませ。

全力で対応させて頂きます。(•̀ᴗ•́)و ̑̑