千葉市緑区土気 iPadAir 充電が出来ない/ライトニング交換

iPadAirの充電が出来ずお困りですか?それならばJR四街道駅北口駅前通り沿いの【i-Rescue119千葉四街道店】にお任せください。

皆様こんばんは、千葉県四街道市のiPad修理店【i-Rescue119千葉四街道店】です。

ココ最近、iPadAirの修理依頼が多いですね~

今回は千葉市緑区土気町よりiPadAirの修理依頼です。

数ヶ月前よりiPadAirの充電が出来たり出来なかったりと騙し騙し使っていたようなのですが、数日前より全く充電が出来なくなったとのことでした。

iPadシリーズの充電コネクタは、比較的故障率の高い部品です。

こうなってしまう原因の一つとして、「充電器を繋いだまま使用する」ということが考えられます。

今回のお客様も同様でした。

上記動画はお預かり時の状態です。

充電器を挿し込んでも何の反応もありません。

充電器の挿し口がクタクタになってしまっています。

それでは分解し交換作業に入っていきます。

分解作業は割愛させて頂きました。

当店のブログ上で何度もアップしているの良くご覧頂いている方は、おわかりかと思いますがiPadAirのライトニングコネクタはハンダ付けされています。

この作業が肝心要なのです。当店は、同業他社様の外注先にもなっているため安心してご依頼いただけます。

はい、無事に剥離完了しました。

この不良パーツを剥離する際に無理に引っ張ったりすると、基板上のプリントパターンが剥がれてしまいますので注意が必要です。

ハンダ付けが不慣れな方では難しい作業と思います。

今度は新しいライトニングコネクタをハンダ付けしていきます。

こちらはランドとランドのピッチがとても細かいため、当店ではハンダ付け終了後にマイクロスコープにて最終確認を行っております。

無事に取り付けが完了し、仮の状態で動作チェックを行います。

チェックの結果、正常に充電されることを確認しました。

はい無事に修理完了しました。

修理後に充電器に繋ぎ100%まで充電できることを確認しました。

今回もお客様は大変喜ばれてお帰りになられました。

このように当店ではiPadのライトニング交換もチャチャチャっとやってのけます。

iPadAir、iPadAir2、iPadminiシリーズで充電ができずお困りのお客様、是非当店にご相談くださいませ。

全力で対応致します。(•̀ᴗ•́)و ̑̑

 

コメント