~ 営業時間等のお知らせ ~

いつもご贔屓賜り誠にありがとうございます。

当店はおかげさまで丸6年この地で営業させていただきました。
これに伴いリニューアルオープンをさせていただくことになりましたので下記の通り一時休業とさせていただきます。
またリニューアルオープンと合わせてに2号店も同時オープンとなります。
.

改装休業期間
9月26日(日)~30日(木)

10月1日(金) 10:00 リニューアルオープン
.
2号店「 i-Rescue119千葉印西店 」
https://i-rescue119-repairshop.com/
.
皆様には大変ご不便をおかけしますが、何卒ご理解のほどお願い致します。
.

" 8月2日より千葉県内でも「緊急事態宣言」が発令されまました。”

当店は通常通りの営業予定ですが、状況によっては時短営業となる場合もございます。

当店では引き続き感染予防を徹底して参ります。
当店スタッフに基礎疾患を有する者がいるため、店頭に設置してございますアルコール消毒およびマスク着用のご協力を遵守願います。

ご来店の際には、HPを確認していただくかお電話にて確認後ご来店くださいますようお願い致します。

今すぐ電話

おめでとうございます。あなたは四街道で本物のiPhone7修理に出会いました!

iPhone7が壊れてしまってお困りですか?それならばJR四街道駅北口より徒歩3分の好アクセスのiPhone修理店【i-Rescue119千葉四街道店】にお任せください。

皆様こんにちは、iPhone修理でお馴染みの【i-Rescue119千葉四街道店】です。

今日は暑かったですね~当店では緩~くエアコンを掛けていました。

さて先日、千葉市若葉区みつわ台よりiPhone修理のご依頼がございましたのでご紹介させて頂きます。

機種は、iPhone7です。

まずは修理前の画像です。

こんな感じで画面右上部分から液晶が破損しています。

こちらが拡大画像です。

高いところからコンクリートの上に落下したそうです。

こちらのお客様、数ヶ月に1回は壊してしまうそうです。(汗)

まぁ仕事柄そのようなお客様が数多くいらっしゃるのは事実です。

当店では、今回のようなお客様達の味方です。

他所のiPhone修理店では、液晶パネルを交換するだけでホームボタンが効かなくなるとかインカメラが使えなくなるので同時交換が必要とか言われることが良くあるようです。

当店のお客様数人からお話を伺いました。

今回のお客様も3ヶ月ほど前に千葉市内のiPhone修理店で画面交換をしたところ、ホームボタンが効かなくなってしまったそうです。

ホームボタンが効かなくなる原因は2つです。

  1. ホームボタンの接続ケーブルを傷つけてしまった
  2. 交換した液晶パネルの問題

1.の場合ですが、こちらはケーブルを傷つけて断線してしまっているためケーブルのバイパス手術が必要です。大掛かりな手術になるので費用が掛かります。

2.の場合は、これはただ単に交換した際に使用した液晶パネルだけの問題なので正常な液晶パネルに交換すれば改善します。

さて今回はどちらでしょうか。バラしてみればすぐにわかりますよ。

イキなり直ってしまった画像ですみません。

液晶はキレイに直りました(笑)

で問題のホームボタンですが・・・直りましたよ!!

結果から申し上げて、前回修理した際に取り付けた液晶パネルの不具合です。

接続ケーブルはキレイな状態でした。この状態でホームボタンが動かない場合の診断フローが頭の中に無いのかな?

ホームボタンが動かないことがわかっていて、そのまま返却してしまう・・・技術者としてどうなのか、疑問を感じます。

お客様曰く、「ホームボタンが動かなくなることが稀にあるんですよ~同意書にも書いてありますよね!?」って笑顔で店員さんに言われたそうです(汗)

iPhone修理業界は、戦国時代です。

低価格を売りにするお店、技術力を売りにするお店、部品の品質を売りにするお店、多種多様なサービスを売りにするお店など様々です。

最終的に修理を依頼するお店を選ぶのはお客様ご自身ですが、当店は相談は無料なので是非一度当店に相談してみてください。

お客様にとってよりメリットのある修理方法をご提案できると思います。

当店は、JR四街道北口より徒歩3分の好アクセスです。

お気軽にご相談くださいませ。全力で対応させて頂きます。(•̀ᴗ•́)و ̑̑