~ お客様へお知らせ ~

いつもご利用いただき誠にありがとうございます。
大変勝手ながら下記の通り変則営業・店休日とさせて頂きます。

12月7日(月) 店休日

お客様には大変ご迷惑をお掛けしますが、何卒ご理解ご了承のほど宜しくお願い致します。

今すぐ電話

<ガラケー修理 市原市>ガラケー水没修理 データ復旧

ガラケー修理も行える携帯修理屋です!!

皆様こんにちは、四街道市の携帯電話修理屋の「i-Rescue119千葉四街道店」です。

あと2ヶ月ちょっとで2020年も終了です。

2020年は何だか駆け足で終わってしまうような感じですね。

コロナの影響で営業できたり出来なかったり、営業できても売上が上がらなかったり・・・

来年は当店にとって飛躍の年になるので、コロナに負けずに気合を入れて頑張りたいと思います(•̀ᴗ•́)و ̑̑

機種・修理内容

さて本題に戻りますが、千葉県市原市よりガラケー修理のご依頼がございましたのでご紹介させていただきます。

機種は、「NEC社製 N-01G」 です。これは俗に言う「フィーチャーフォン」ですね。

修理内容は水没修理となります。1ヶ月ほど前に洗濯機で洗ってしまって、画面に異常はあったものの普通に使えていたのでそのまま使っていたとのことでした。

そして突如画面が映らなくなりデータだけでも復旧させたいとのご依頼でした。

docomoのガラケーサービスも2026年3月で終了だからスマホに機種変更をと通知が来ているので、今回の件をいい機会にスマホへ切り替えるとのことでした。

ガラケーが無くなるわけではないのですがね・・・ガラケーで主流となっていた通信規格「3G」のサービスが終了になるのですね。

まぁ時代は5Gの時代なので・・・しかし日本全国どこでも5Gが使用できるようになるまでは、あと数年は掛かるでしょうね。

話は逸れましたが、チャチャチャと分解しました。

ガラケーは各メーカー独特の構造になっている端末が多いため、手探り状態で分解していきます。

iPhone修理に使う工具はもちろんのこと、iPhone修理では使用しないような工具も必要です。

当店では携帯電話修理以外にも色々とやっているので、様々な工具を所持しています。

今回のご依頼は「データ復旧」なのでデータさえ取れれば端末自体は死んでしまっても構わないという許可を頂いておりますから、思い切りイケます(笑)

基板のシールドを剥がして細かいところまで確認していきます。

水没から1ヶ月が経過しているので、腐食がかなり進んでおりました。

まとめ

はい、いかがでしょうか。

無事に起動しました!!このあとで、MicroSDにデータをバックアップしデータ保全を行いました。

お客様に無事復旧した旨をお伝えし、後日機種変更されたXperiaをお預かりし復旧させて頂いたデータをXperiaに戻して全ての作業が完了となりました。

お客様にも「ダメ元で頼んだのに本当に直っちゃうんだね~(笑)ホント助かりましたよ!!」と感謝のお言葉を頂戴致しました。

ガラケー修理は、千葉エリアでは当店でしか出来ないので遠方より数多くのお客様がいらっしゃいます。

ガラケー修理のご依頼を頂く方の殆どの方が、色々な特別な事情をお持ちの方々です。

ガラケーだけにね・・・

なのでできる限り復旧させてご返却させて頂きたいのですが、復旧できない端末もございます。

この点をご了承いただきご依頼くだされば幸いでございます。

ご不明な点はお気軽にご相談くださいませ。