~ 営業時間等のお知らせ ~

1月19日(水)店休日

新年あけましておめでとうございます。
旧年中は格別のご愛顧を賜り、厚く御礼申し上げます。
本年もさらなるサービスの向上を目指し誠心誠意努力して参りますので、
より一層のご支援を賜りますようお願い申し上げます。
また、本年より営業時間に変更がございますのでよろしくお願いいたします。
営業時間10:00~19:00(最終受付19:00)

2号店「 i-Rescue119千葉印西店 」
https://i-rescue119-repairshop.com/

ジョイフル本田、習志野カントリークラブのすぐそばです。
.

今すぐ電話

〈スマホ修理 千葉市〉AQUOS sense lite SH-M05 バッテリー交換

バッテリーの減りが早くてお困りでしょうか?バッテリー交換でしたらi-Rescue119千葉四街道店にお任せください!

新年あけましておめでとうございます!iPhone修理でお馴染みの【i-Rescue119千葉四街道店】です。

本年も皆様のお力になれるよう日々精進して参りますので、よろしくお願い致します。

さて、お正月休みも終わり今週仕事始めだった方も多いとは思いますが、まさかの積雪で皆さん大変だったのではないでしょうか。

うちの祖母は滑って転んでいました^^;

まだ雪が残っている所もありますので皆さん気を付けてくださいね。

AQUOS sense liteバッテリー交換していきます。

今回ご依頼頂いたのは、「AQUOS sense lite SH-M05」 2017年製のAndroidスマホとなります。

4年間お使いということで、とにかくバッテリー消費が早いのでバッテリーを交換してほしいとのことです。

バッテリーの消費が早くなったら機種変更するという方もおりますが、バッテリー交換すればまだまだお使いいただけます。早速交換していきましょう^^

Androidスマホを開けていく際に、画面側から開けていく場合と背面側から開けていく場合の二通りありますが、AQUOS sense liteは後者になります。

まずSIMトレーを外さなければ背面カバーを開けることができませんので、外していきます。

隙間にヘラやピックなどを差し込み、背面のカバーを外していきます。

背面のカバーを開けると基板やバッテリーの部分は防水シートで覆われています。回りが接着されていますので軽く温めて剥がしていきます。

はい、3枚おろしにできました^^

上側の4つのねじを外して黒いプレートを取り外します。

バッテリーコネクタを外し、バッテリーの上に付いている水色のフィルムを剥がします。

バッテリー自体は接着されていないので簡単に取り外せました。

新しいバッテリーに交換して、組み上げる前に動作確認していきます。

動作に問題がなければ逆の手順で組み上げて、修理完了です。

終わりに

AQUOSはパーツの流通が無いため修理しているお店は少ないですが、当店では可能な限り対応致します。ご相談くださいませ。

当店ではiPhone以外にもiPad、iPod、Andoroidスマホ、ガラケー・ガラホ、パソコン、ゲーム機の修理を行っております。

故障でお困りでしたら是非【i-Rescue119千葉四街道店】にお任せ下さい。