~ 営業時間等のお知らせ ~

ーーー本日通常営業中ーーー
営業時間10:00~19:00(最終受付19:00)

2号店「 i-Rescue119千葉印西店 」
https://i-rescue119-repairshop.com/

ジョイフル本田、習志野カントリークラブのすぐそばです。
.

今すぐ電話

〈ニンテンドースイッチライト修理 四街道市〉画面交換 液晶交換 分解

〈諦めないで。壊れたニンテンドースイッチ直せます!ニンテンドースイッチ修理でしたらi-Rescue119千葉四街道店にお任せください!〉

皆様こんにちは!ニンテンドースイッチ修理でお馴染みの【i-Rescue119千葉四街道店】です。

ニンテンドースイッチで今一番人気のソフトNintendo Switch Sports(ニンテンドースイッチスポーツ)私も子供たちに誘われてやってみましたが、面白いですね♪

テニスやバレーボールなど体を動かしてやるゲームなので運動不足解消になりますし、家族やお友達とプレイするとかなり盛り上がります。

お陰で私は腕が筋肉痛になりましたよ(笑)

コロナ禍のストレス解消にも、オススメです。

Nintendo Switch Sports | Nintendo Switch | 任天堂
Joy-Conを振って体感スポーツ。2022年4月29日(金・祝)発売、Nintendo Switch『Nintendo Switch Sports』の公式サイトです。

画面の外れたニンテンドースイッチライト

今回の修理はニンテンドースイッチライトの画面交換をしていきます。

とはいっても画面は衝撃でふっとんでしまったらしく、このような状態でお持ちいただきました。

画面のあった部分の右側に穴が開いており、飛び出ている液晶と基板を繋ぐ太いケーブルがブツリと切れてしまっているのがお分かりになりますでしょうか。

しかし電源を入れてボタンをあちこち押してみると、色々な音がなります。

中は生きてます。新しい画面を付ければ復活しそうですね。

※音が出ていても基板故障の可能性もあります。その場合は画面交換では直りませんので基板修理が必要です。

ニンテンドースイッチライトの分解

ニンテンドースイッチライトは標準のニンテンドースイッチよりも修理難易度は高くなります。

基板をおろさないと画面交換ができない構造となっているからです。

まずはバッテリーコネクタを外します。そのためには、まず上にあるケーブルをラッチを上げて外していきます。

基板を下ろすには、見えているネジやコネクタを全て外す必要があります。

ネジはそれぞれ長さが違うので、外した後はマグネットシートに置くなどして組み上げるときに位置を間違えないようにして下さい。

ネジはかなりの数がありますが絶対に間違えてはいけません。故障の原因になります。

画面の取り付け

ここからやっと、画面の取り付けに入れます。

ニンテンドースイッチライトの画面交換で一番神経を使うのが、画面の取り付けかと思います。

液晶とタッチパネルは一体型ではないので、液晶にホコリや汚れがつかないように、接着する部分の幅も狭いので気を付けなければなりません。

画面がはまりましたら逆の順番に組み上げて修理完了です。

元々フレームは割れもなく綺麗でしたし、画面も新品ピカピカになり復活です^^

終わりに

故障してしまうと買い換えを検討する方も多くいらっしゃいますが、修理の方がお安く済みますし、大事なデータもそのままの状態でまた使うことができますので、メリットが沢山あります。

故障でお困りでしたらまずi-Rescue119千葉四街道店にご相談ください。

全力で対応致します!!