~ 営業時間等のお知らせ ~

いつもご贔屓賜り誠にありがとうございます。

当店はおかげさまで丸6年この地で営業させていただきました。
これに伴いリニューアルオープンをさせていただくことになりましたので下記の通り一時休業とさせていただきます。
またリニューアルオープンと合わせてに2号店も同時オープンとなります。
.

改装休業期間
9月26日(日)~30日(木)

10月1日(金) 10:00 リニューアルオープン
.
2号店「 i-Rescue119千葉印西店 」
https://i-rescue119-repairshop.com/
.
皆様には大変ご不便をおかけしますが、何卒ご理解のほどお願い致します。
.

" 8月2日より千葉県内でも「緊急事態宣言」が発令されまました。”

当店は通常通りの営業予定ですが、状況によっては時短営業となる場合もございます。

当店では引き続き感染予防を徹底して参ります。
当店スタッフに基礎疾患を有する者がいるため、店頭に設置してございますアルコール消毒およびマスク着用のご協力を遵守願います。

ご来店の際には、HPを確認していただくかお電話にて確認後ご来店くださいますようお願い致します。

今すぐ電話

〈iPhone修理 佐倉市〉iPhone6SPlus修理 起動不可 バッテリー交換 アウトカメラ交換

〈iPhoneが動かなくてお困りでしょうか?iPhone修理でしたらi-Rescue119千葉四街道店にお任せ下さい!〉

皆様こんにちは!四街道駅前通り沿いにありますiPhone修理店【i-Rescue119千葉四街道店】です。

若い世代のコロナ感染者が急増しているということで、新学期どうなっちゃうんでしょうね。

親としては学校が休校になると困るので、感染対策を徹底してやっていただければ有難いのですが、やはり心配ではありますね。。

機種

今回ご依頼いただいたのはiPhone6SPlusになります。

突然画面が真っ黒になってしまい、お困りの様子で当店にお持ちいただきました。

電源ボタンを押しても、長押ししても反応なし。充電器をさしても反応なしですね。

しかし、マナーモードのスイッチをON、OFFするとバイブレーションが反応します。

システムの不具合の場合、強制再起動をかけると画面が映る場合がありますので、試してみましょう。

強制再起動の方法

強制再起動の方法は機種によって異なります。

iPhone6S、iPhoneSE(第1世代)

ホームボタンとスリープボタンを同時に押し続け、Appleロゴが表示されましたらボタンを離します。

iPhone7

音量を下げるボタンとスリープボタンを同時に押し続け、Appleロゴが表示されましたらボタンを離します。

iPhone8、iPhoneX、iPhoneXS、iPhoneXR、iPhone11、iPhone12、iPhoneSE(第2世代)

音量を上げるボタンを押し素早く離します、音量を下げるボタンを押し素早く離します、サイドボタンを押し続けAppleロゴが表示されましたらボタンを離します。

※強制再起動は終了のプロセスを踏まずに電源を落としますので、iPhone本体になんらかの問題が発生するリスクがあります。フリーズして操作を受け付けないなど、トラブル解決の最終手段として行って下さい。

修理内容

さて、iPhone6SPlusは復活するでしょうか。

復活しなければ他の原因を探して修復しなければなりませんが。。

映りました(^^)/

ただ、バッテリー最大容量を確認すると73%となっており、かなり劣化がみられます。目安ですがバッテリー最大容量が80%を下回っている場合は急に電源が落ちたりとバッテリートラブルが多くなりますので、バッテリーの交換を推奨いたします。

あとカメラですね。だいぶ前からぶれてしまい撮影ができないそうなので修理していきます。

それでは分解していきます。

iPhoneの中身は半分以上がバッテリーです。カメラは右上にありますこの部分です。

バッテリーとカメラを新品に交換しまして修理完了です。

お客様は他に新しい機種もお持ちでしたが、老眼なので前に使っていたこのiPhone6SPlusの方が画面が大きくて使いやすいとおっしゃっておりました。

iPhone6SPlusは発売から6年経った今でも最新iOSに対応しておりますのでまだまだ使えますね^^

終わりに

当店ではiPhone以外にもiPad、iPod、Andoroidスマホ、ガラケー・ガラホ、パソコン、ゲーム機の修理を行っております。

故障でお困りでしたら是非【i-Rescue119千葉四街道店】にお任せ下さい!

全力で対応致します!!