~ 営業時間等のお知らせ ~

10月22日(金)営業時間12:00~20:00
10月24日(日)休業日
10月25日(月)休業日


いつもご贔屓賜り誠にありがとうございます。

当店はおかげさまで丸6年この地で営業させていただきました。
これに伴いリニューアルオープンをさせていただき、合わせて2号店も同時オープンとなりました。

クレジット決済端末入れ替え作業に伴い、当面の間「現金払いのみ」となります。
ご迷惑をお掛けして誠に申し訳ございません。


2号店「 i-Rescue119千葉印西店 」
https://i-rescue119-repairshop.com/
.
皆様には大変ご不便をおかけしますが、何卒ご理解のほどお願い致します。
.

今すぐ電話

<iPhone修理 千葉市稲毛区> iPhone6S 液晶が割れた!?

iPhoneの液晶が割れてしまってお困りですか?それならばJR四街道駅チカのiPhone修理店【i-Rescue119千葉四街道店】にお任せください。

皆様こんにちは、天気も良く大変過ごしやすい時期になりましたね。

花粉もだいぶ落ち着いきましたし。

さて先日、千葉市稲毛区小深町よりiPhone修理のご依頼がございましたのでご紹介させて頂きます。

機種は、iPhone6Sです。

修理依頼内容は、液晶パネルの交換ですね。

割れたまま使用していたそうで、そうしたら画面の半分が真っ暗になってしまったとのことでした。

そうなんです!割れたまま使用していると今回のようなケースに陥るのですね。

また怪我をしますよ!小さなお子様がいらっしゃるご家庭は要注意です。

昨日iPhone修理屋の私があろうことか、ガラスで手を切ってしまいました(汗)

3cmくらい切れました(大汗)油断しましたね。

当店の修理作業時には必ず医療用の手袋を着用します。

スマートフォンの内部に指紋を残さないようにするためと余計な汚れを防ぐためです。

仕上がりを重視している当店では、修理完了後にもしっかりと磨き上げます。

折角磨いても作業者の手の指紋が付いてしまったら、元も子もありません。

怪我をした時はたまたま手袋を外していたのです。無論修理作業中ではありません。

作業台の上に手をついて何かを払いのけようと手を動かした瞬間!?痛みが走りました!!

傷は浅いですが3cmほど切れてしまいました。

作業台の上に残っていたガラス片で切ったのでしょうね。

本当に怪我をしますから、小さなお子さんは気をつけた方が良いですよ。

さて本題に入りますが、上記画像のように半分から下側だけ映っていません。今回は液晶パネルの交換だけでOKです。

はやっ!!チャチャチャっと終わりました(笑)

どうでしょう、ピカチュウの下半身もきちんと映っています。

ピカチュウと一緒に映っているお子さんも、直って手渡した瞬間からYouTubeを見ていました(笑)

すごい時代になりましたね。

自分が4~5歳の頃のことは全く覚えていませんが、小さい頃に婆ちゃんに「タケちゃんマン」のゲームウォッチを買ってもらった記憶があります。(笑)

こんなやつです。

ゲームウォッチとは、今で言うNintendoDSみたいなものですね。

時代の進化は凄いと実感させられますね。

上記のように画面が割れたまま使用すると本当に危険ですよ!!

早々に修理しちゃいましょう。

当店であれば40分程度で完了します。

是非一度ご相談くださいませ。