~ 営業時間等のお知らせ ~

ーーー本日通常営業中ーーー
営業時間10:00~19:00(最終受付19:00)

2号店「 i-Rescue119千葉印西店 」
https://i-rescue119-repairshop.com/

ジョイフル本田、習志野カントリークラブのすぐそばです。
.

今すぐ電話

〈ニンテンドースイッチ修理 千葉市〉ニコイチ修理

ニンテンドースイッチが壊れてしまってお困りでしょうか?ニンテンドースイッチ修理でしたらi-Rescue119千葉四街道店にご相談下さい。

皆様こんにちは!iPhone修理でお馴染みの【i-Rescue119千葉四街道店】です。

新型ニンテンドースイッチが10月8日に発売されるそうですね!ディスプレイが色鮮やかな有機ELになり、背面スタンドがワイドになり自分好みの見やすい角度で固定できるとか。

今までの背面スタンドめちゃめちゃ取れやすかったですもんね^^;

しかし残念ながらスペックやバッテリー持続時間は変わらないので、買い替える必要はなさそうですね。

壊れたニンテンドースイッチ修理していきます。

こちらのニンテンドースイッチですが、あまりに子供がゲームをやりすぎてしまうため、母親にぶん投げられてしまいました。

よっぽど子供が言うことを聞かなくてイラついたのでしょう(汗)

気持ちはわからなくもないですが。。。

画面に目立つ傷や、外装に傷や歪み、幸いにも電源は入り液晶は無事でしたが、とてもゲームはできません。

傷ついたパーツを全て新品に交換するのも高額になってしまうので、新品を買ってそちらにデータ移行をするのがベストではないかと思いましたが、こちらのスイッチはおじいちゃんおばあちゃんに買ってもらった物なので、丸ごと新しい物に交換しても意味がない。修理して大事に使っていきたいとお客様はお考えでした。

プレゼントされた思い出の品、プライスレスですね^^

フレーム修正もできますがどうしても傷が残ってしまいますし、どうせなら綺麗な状態に戻してあげたいので、ここはニコイチ作戦で行きたいと思います。

ニコイチとは

2つの個体から使用可能なパーツを組み合わせて1つの個体を組み上げることです。

分解していきます。

まずはこちらがドナーになるニンテンドースイッチです。

基板など取り外していきます。

そしてこちらがお客様からお預かりしましたニンテンドースイッチです。

こちらも基板など取り外し、ドナー端末に移植していきます。画像ではバッテリーが付いていますがこちらも移植しました。

ジョイコンも左右とも壊れていましたが修理していきます。

無事復活致しました!!

データももちろんそのままです。お客様のご要望通り、壊れている箇所はパーツ交換し、使えるところはそのまま残し復活させました。

おじいちゃんおばあちゃんから貰った宝物。大切にしてくださいね^^

終わりに

当店ではiPhoneを始め、iPad、iPod、Androidスマホ、ガラケー・ガラホ、パソコン、ゲーム機修理を行っております。

ご不明な点があれば遠慮なくご相談ください。

お客様にあった最善の方法をご提案させていただきます。