~ 営業時間等のお知らせ ~

11月28日(日)営業時間12:30~20:00


いつもご贔屓賜り誠にありがとうございます。

当店はおかげさまで丸6年この地で営業させていただきました。
これに伴いリニューアルオープンをさせていただき、合わせて2号店も同時オープンとなりました。

2号店「 i-Rescue119千葉印西店 」
https://i-rescue119-repairshop.com/
.
今後ともよろしくお願い致します。

今すぐ電話

〈スマホ修理 四街道市〉Xperia XZ1 電源ボタン修理 音量ボタン修理

Xperiaの電源ボタンが効かない?スマホ修理でしたらi-Rescue119千葉四街道店にお任せください!

皆様こんにちは!四街道で人気のiPhone修理屋【i-Rescue119千葉四街道店】です。

当店はiPhone修理だけでなくAndroidスマホの修理も承っております。故障でお困りでしたら是非当店にご相談ください!

機種・修理内容

今回のご依頼はXperia XZ1 SO-01K 2017年に発売されたSONY製のスマホになります。

SO-01Kがドコモ、SOV36がau、701SOがソフトバンクとキャリアによって型番が変わってきますがこちらはドコモの端末になります。

ぶつけた際に電源ボタンとボリュームボタンが効かなくなってしまったそうです。

電源ボタンが効かない訳ですから、電源を落とすことができない状態です。

画面をつけっぱなしにしていないといけないので、電池消費半端ないでしょうし、充電がなくなってしまったら最後、起動ができないんですね^^;

iPhoneだったら充電器を刺せば起動出来るのですが、Xperia XZ1は画面の真ん中にバッテリーマークが出るだけなのです。

どこの修理店でもパーツが無いと言われ、お客様は大変お困りの様子でご来店なさいました。

当店ではもし在庫にないパーツでも迅速に取り寄せ、対応いたします(`・ω・´)b

それではXperia XZ1 分解していきます。

画面に熱を加えへらなどで接着面を剥がし、液晶を傷つけないよう慎重に開けていきます。

赤いで囲った部分に画面と本体を繋ぐコネクターがあるので、まずは黒いプラスチックのパーツを外し、コネクター部分を外します。

画面と本体が分離できましたら9つのねじを外し、フレームを取り外します。

バッテリーコネクタを2か所外します。また、赤丸の部分ラウドスピーカーも外します。

背面を温めバッテリーについている両面テープを剥がしやすくします。

へらなどで、てこの原理を使ってバッテリーを取り出します。

そうしますと電源ボタンのケーブルにアクセスできますので、4つのねじを取り、電源ボタンのケーブルを外していきます。

新しい電源ケーブルと取り換えて、逆の手順で組み上げていきます。

あと問題は画面に貼る両面テープですね。接着剤を使う修理店もありますが、べたべたになってしまったり、ガチガチに固まってしまって再修理ができなくなったりするのでNGです。

当店では接着剤など使いません!企業秘密の両面テープを使いますが、手間をかけて元のような状態に戻します。数か月後に画面が浮いてきたなんてことは当店ではありません!

さてどうでしょうか。電源ボタンを長押しして起動していきます。

起動できました!さらに動作の確認をしていきます。

電源ボタンも音量ボタンもばっちり直りました!

電源ボタンが効くようになってお客様は感動されてました。

自分の使っているスマホが同じ状態になったらと想像しただけでも怖いですよね^^;電源が落ちたらもうおしまいですから・・・

終わりに

当店ではiPhone以外にもiPad、iPod、Androidスマホ、ガラケー・ガラホ、パソコン、ゲーム機の修理を行っております。

故障でお困りでしたら是非【i-Rescue119千葉四街道店】にお任せ下さい!

全力で対応致します!!