~ おしらせ ~

下記の通り変則営業や店休日を頂きます。
ご不便をお掛けし申し訳ございません。

8月22日(木) 店休日

今すぐ電話

千葉市のスマホ修理 XperiaZ3 液晶交換

スマホが壊れてしまってお困りですか?それならば高い技術力のi-Rescue119千葉四街道店にご相談下さい。

機種・故障内容

今回ご紹介させていただくのは、だいぶ古い機種となりますが「SONY XperiaZ3」です。

発売当初は、iPhone6の対抗機でしたね。

今現在もiPhone6シリーズの修理依頼は数多く寄せられておりますので、XperiaZ3の利用者も多いのではないでしょうか?

iPhoneシリーズに比べると影が薄くなってしまいますけど・・・私もXperiaZ3、使っていた時期がありましたよ。

iPhone6PlusとXperiaZ3の2台持ちでしたね。

修理内容は、画像をご覧いただくとわかる通り液晶パネルが破損しています。

恐らくは落とされたものと思います。タッチの反応も悪く全く反応しない箇所も見受けられます。

今回は、新しい機種を購入してもデータ移行が面倒なので是非修理をとのことでお受けいたしました。

修理方法

Xperiaの修理は背面ガラスを剥離することから始まります。

最近発売された機種は、液晶パネル側からアクセスする端末が多いですね。

Z3の時代のものは、背面からが多いです。

Xperiaの場合、液晶パネル・背面ガラス共に特殊な両面テープで固定されています。

道具と要領さえ掴めば、バッテリー交換程度であればご自身で修理される方も多いようです。

液晶パネル交換となりますとかなりハードルが上がりますので、少し大変かも知れません。

上記画像の3枚目は液晶パネルを取り外した画像です。

取り付ける液晶パネルを借り付けし、動作を確認します。

Xperiaの動作確認は、下記の通りコマンドを入力するとサービスメニューに入り込むことが可能です。

サービスメニューは、通常使用するものではありません。
従って何が起きても全て自己責任でお願い致します。
電話アプリ起動 → *#*#7378423#*#* を入力する

一通り動作確認をし、液晶パネルに問題がないことを確認したら液晶パネルを固定していきます。

先程も申し上げたとおり、固定には両面テープを使用します。

ここで注意ですが、同業他社の修理店で接着剤で固定してしまうお店もあるようです。

接着剤を使わなくても文房具の両面テープとか・・・(汗)

接着剤ですと強固に固定できると思いますが、再修理が必要になった場合に剥離するのが大変ですし、仕上がりも悪くなります。

以前にも当店に来られたお客様がこんな事を仰っておりました。

お客様
お客様

ちょっと前に○○○のスマホ修理店にバッテリー交換をお願いして、戻ってきた携帯を見たら・・・何だかベタベタしていてね。
ちょっと汚らしかったのよ。良く見たらボンドのような接着剤のような液体が隙間から飛び出していて・・・。
安かったから、そんなものなんでしょうかね??
またそんなことになってしまうのか、ちょっと心配です。

他店エンジニア
当店エンジニア

当店は大丈夫ですよ!!
他店とは施工方法がちがうので、ベタベタしたり汚らしくなったりすることはありません。
キレイに仕上げますので、安心してご依頼下さい。

当店は「仕上がり」をとても気にするので(笑)

当店では、上記のように特殊なテープで固定しています。

このテープは、当店が幾度となく繰り返し試して辿り着いた部材です。

2種類のテープを機種により使い分けています。

しかもメッチャ高いし・・・(汗)

良くある話は、修理後数週間~数カ月後に液晶パネルや背面ガラスが剥がれてしまうという話・・・

だから他所では接着剤を流し込むのです。

ウチの施工方法は、メーカーと同様の施工方法、両面テープですが時間が経っても剥がれてきませんよ!!

液晶パネル交換を行ったお客様が、1年後くらいに「また落として壊れちゃったから直して欲しい」と来店される方が多いのですが、交換した液晶パネルを剥がすのが大変なくらいです。(汗)

よって真似されると困るのでモザイク処理(笑)

これを貼るにも手間が掛るのですが、キレイに仕上げるためと後先のことを考えると惜しむことは出来ないのです。

まとめ

はいいかがでしょうか?

とてもキレイに仕上がっていると思います。

同じ修理をする作業でも、知恵と技術力によってこうも差が出るのです。

高価なスマートフォンですから、目先だけの修理代金に囚われず総合的に判断して頂いたほうが宜しいかと思います。

激安のお店は本当に安いです。しかし価格相応です。

それは先日いらっしゃったお客様が証言しています。

お客様ご自身の目でしっかりとお店選びをして下さい。そのために我々はWEB上で情報を公開しているわけですから。

真面目にやっているお店は、本当に真面目にやっています。

Xperiaの故障でお困りの方は、是非当店にご相談下さい。

全力で対応させて頂きます。