~ 7月の店休日 ~

下記の通り変則営業や店休日を頂きます。
ご不便をお掛けし申し訳ございません。

7月17日(水) 12:00 開店予定
7月19日(金) 14:00 閉店予定
7月20日(土) 店休日
7月21日(日) 店休日

今すぐ電話

★四街道市大日★アイフォン修理 iPhoneSE バッテリー交換

iPhoneSEの充電が出来なくなってしまってお困りですか?当店なら即日修理可能です。

皆様こんばんは、四街道市のアイフォン修理店【i-Rescue119千葉四街道店】です。

今日の朝、鹿児島県の屋久島ほどではないですが出勤する際に急に土砂降りになって・・・にわか雨みたいな感じだったので歩道を歩いている人たちは、急に土砂降りになったのでビチョビチョになっていましたよ(汗)

明日は全国的に雨模様らしいので、注意が必要ですね。

さて本日のアイフォン修理案件をご紹介させて頂きます。

機種は、iPhoneSEです。

SEも相変わらずの人気ですね~SE・5Sを使っている方は皆さん「サイズ感が気に入っている」とおっしゃいます。

今回の依頼内容ですが、前々から調子は悪かったそうですが突如充電が出来なくなってしまったそうです。

充電が出来なくなってしまう原因は以下のようなことが考えられます。

  • バッテリーの不具合
  • ライトニングコネクタの不具合
  • ロジックボードの不具合(メイン基板の充電IC不良)
  • ライトニングケーブル不良(充電ケーブル)

一般的に多いのは、バッテリーとライトニングコネクタ・充電ケーブルの不良ですね。

ケーブルの不良は、切れかかっていたりすると充電不良の原因となります。

今回は、ライトニングコネクタの不良でした。バッテリー持ちも悪いとのことで、バッテリー交換も同時に行うことになりました。

当店では、お預かり時に動作確認をさせて頂いてからお預かりさせて頂くのですが、イヤースピーカーからの声が小さいのです。

わかりやすく言うと、電話が掛かってきた時に相手の声が小さいと言うことですね。

お客様に確認したところ、「そうなんですよ~周りが煩いところだと相手の声が聞こえなくて困ります。(汗)」と仰っておりました。

原因は・・・これですかね。

イヤースピーカーメッシュにゴミが詰まっています。(汗)

メッシュが目詰まりしていることで相手の声が聞こえづらくなっているものと思います。

当店では、イヤースピーカーメッシュのようなショートパーツもしっかりと常備しています。

仕上がりを追求するためには、このような細かなパーツも常備しておかないと駄目なんです。

もっと言えば企業秘密!?的なショートパーツも使います。(笑)

ゴミが詰まっていたメッシュも交換すればご覧のとおりです。

いかがですか?全然違いますよね!?

これでよ~く聞こえるようになったはずです。

バッテリーとライトニングコネクタを交換して作業完了です。

作業完了後、動作確認させていただいところ充電も相手の声が小さいのも全て改善していることを確認しました。

今回のように当店では、他店が見落としてしまうような細かな箇所もしっかりとチェックします。

あの修理店なら「パネルごと交換しないと駄目です!」とか言いいだすんだろうなぁ、きっと・・・

当店は、お客様にとってメリットが出るように修理をご提案させて頂きます。

利益を出すために、余計なものまで交換してしまうような事は一切ありません。

上記のようなトラブルでお困りのお客様、まずは当店に相談してみて下さい。

お客様にとって最善の策をご提案させて頂きます。