〈iPhone11Pro修理 佐倉市〉画面交換 ios復元

〈iPhoneの画面故障でお困りでしょうか?iPhone修理でしたらi-Rescue119千葉四街道店へお任せ下さい!〉

皆様こんにちは!四街道駅北口から徒歩2分、iPhone修理店【i-Rescue119千葉四街道店】です。

東京オリンピック2020あっという間に終わってしまいましたね。

選手の皆さん関係者の皆さん感動をありがとうございました。

機種・修理内容

今回のご依頼はiPhone11Proになりますが、落として画面が割れてしまい、更に画面割れによってゴーストタッチが発生しiPhoneがロックされてしまいました。

ゴーストタッチとは、画面のタッチ不良によって触っていないのに勝手に画面をあちこちタッチされてしまう現象です。

そしてパスコード解除画面でゴーストタッチが起こってしまったために、何度もパスコードを間違えて入力され、ロックされてしまった訳です。

起動させると画面には「iPhoneは使用できません iTunesに接続」と表示されます。

残念ながらこうなってしまったら初期化するしか方法はありません。

どこの修理店に持って行っても解除はできませんし。契約しているキャリアに持って行っても解除できません。Apple Storeに持って行っても解除できませんΩ\ζ°)チーン

なぜiPhoneはパスコードを間違え続けるとロックされてしまうのか?

これはAppleがiPhone盗難防止のために用意した防犯システムです。

紛失した際に情報漏洩やなりすましの被害、転売の被害を防ぐために必要な機能となります。

パスコードを間違え続けるとロックされる時間が長くなってきます。

・1回~5回失敗→問題なし

・6回目失敗→1分間ロック

・7回目失敗→5分間ロック

・8回目失敗→15分間ロック

・9回目失敗→1時間ロック

・10回目失敗→完全に使用不可

このようなことが起こらないように、画面にゴーストタッチが発生した場合は電源をOFFにし、早めに画面交換をしましょう。

iPhone11Pro分解していきます。

画面交換完了です。そうしましたら、パソコンに繋いで初期化をしていきます。

ここで気を付けなければいけないのは、このiPhoneはロックされてしまっているので初期化後に通常に使用するにはお客様ご自身で設定したAppleIDとパスワードが必要になってきます。

お客様がAppleIDとパスワードのどちらかでも忘れてしまっていたらお手上げです。使えないiPhoneとなってしまいます^^;

画面交換と初期化が終わり、新品のような状態に戻りましたね。

バックアップがしてあればデータを復元することが可能です。

当店ではiPhone以外にもiPad、iPod、Andoroidスマホ、ガラケー・ガラホ、パソコン、ゲーム機の修理を行っております。

故障でお困りでしたら是非【i-Rescue119千葉四街道店】にお任せ下さい!

全力で対応致します!!

 

Follow me!

PAGE TOP