~ 営業時間等のお知らせ ~

" 千葉県内でも変異型株の新型コロナウイルスが猛威を奮っております。”

当店は通常通りの営業予定ですが、状況によっては時短営業となる場合もございます。

当店では引き続き感染予防を徹底して参ります。
店頭に設置してございます、アルコール消毒およびマスク着用のご協力を遵守願います。

ご来店の際には、HPを確認していただくかお電話にて確認後ご来店くださいますようお願い致します。

今すぐ電話

〈PS4修理 酒々井〉HDMIコネクタ修理 

〈PS4の映像が映らなくてお困りですか?そんな時にはi-Rescue119千葉四街道店にご相談下さい!〉

皆様こんにちは!iPhone修理でお馴染みのi-Rescue119千葉四街道店です。

コロナ禍で飲食店は時短営業などされていて大変ですよね。

酒々井で飲食店を経営されている常連さんがいるのですが、やはり経営が大変なんだそうです。

うちも大変なんですけどね(笑)

折角なのでその常連さんのお店をご紹介いたします。

京成酒々井駅から徒歩2分、SKIPP BEAT(スキップビート)というスポーツ観戦もできるアメリカンスタイルのBARです。

ドリンクは250種類以上。フードの種類も豊富なのでお酒の飲めない方でも気軽にレストランとしてご利用いただけます。

とても雰囲気の良いお店なのでコロナ対策をして是非行ってあげて下さい(^-^)

ソウシン市場 - 酒々井(成田) スキップビート
酒々井(成田) スキップビート 酒々井にあるレストランバー。チャージ(お通し)料金がありません。気取らずに気軽に入れるアットホームな雰囲気です。バーの雰囲気とレストランの気軽さを兼ね備えたお店です。

ゲーム機修理始めました。

さて今回はお客様自身で修理にチャレンジしたものの失敗してしまったPS4の修理をしていきます。

故障したHDMIコネクタを交換しようとしたそうですが、上手くいかなかったということでご相談いただきました。

こちらの型番はCUH-1200A。旧型のPS4ですね。

最初に言っておきますが、HDMIコネクタの修理は難易度が高いので、手軽に修理できるものではありません。設備と高い技術力がなければ失敗します。

HDMIコネクタはお客様自身で取り外したようですが、中の状態がわからないので分解していきましょう。

基板が外れました。

コネクタを囲っているカバーも外します。

!!!!!!!!

絶句しました。

予想以上にぐちゃぐちゃです。何をどうやったらこうなってしまうのか!!!!!

肉眼ではわかりにくいので実体顕微鏡で見ていきましょう。

ランドがほとんど剥がれていますので、こちらを修復するには相当の経験と技術力が必要となってきますね。

うちにはプロの技術者がいますので基板修理もお任せ下さい!

まずはこのボロボロの基板を綺麗にしていきます。

見違えるほど綺麗になりました。そうしましたら、回路図を見ながら損傷したパターンをジャンパー線で修復していきます。

実体顕微鏡を覗きながらのかなり細かい作業になります。

修復作業完了です。新しいHDMIコネクタをはんだで取り付けました。

この後ショートしないようにレジストで絶縁処理をします。

 

HDMIコネクタ修理完了です。

元の状態に組み立てていく際に、CPUグリスも塗り替えておきました。ネジが多いので組み立てるにも時間がかかりますね。

しかし、苦労の甲斐あって無事に出力できるようになりました!

当店では修理故障品もご相談いただければ対応させていただきます。ご自身で分解されたことを隠されると修理が難しくなってしまうので、素直に言ってくださいね。

PS4以外にもニンテンドースイッチ、ジョイコン、DSなども修理を受け付けております。

ゲーム機修理のことでしたらi-Rescue119千葉四街道店へ是非ご相談下さい!!