~ 営業時間等のお知らせ ~

誠に勝手ではございますが、下記の通り夏季休業を頂きます。
8月18日(木)~20日(土)夏季休業
ご不便をおかけしますが、ご理解ご了承のほど宜しくお願い致します。

2号店「 i-Rescue119千葉印西店 」
https://i-rescue119-repairshop.com/

ジョイフル本田、習志野カントリークラブのすぐそばです。
.

今すぐ電話

〈iPhone修理 四街道市〉iPhone12 カメラ故障 画面真っ暗 アウトカメラ交換

iPhoneのカメラが映らなくなってお困りでしょうか?iPhoneカメラ修理でしたらi-Rescue119千葉四街道店にお任せください!

皆様こんにちは!
iPhone修理でお馴染みの【i-Rescue119千葉四街道店】です。
円安の影響でApple製品が大幅値上げされてしまいましたね(汗)iPhoneはもちろんですが、iPad、Apple Watch、AirPods、更にはAppleCare+まで値上げされてしまったようです。

買い換えを検討されていた方、型落ちiPhoneでも性能は十分なのでバッテリー交換など修理をすればまだまだ使えます。

買い換えよりも断然お安く済みますので、是非当店にお持ちくださいませ。

機種・修理内容

さて、本日はiPhone12のアウトカメラが映らなくなってしまったということで修理のご依頼を頂きました。

バスケットボールがぶつかった衝撃で故障してしまったそうです。

カメラを起動しても真っ暗な状態です。
それでは分解していきますが、iPhone12以降のiPhoneは今までの物に比べてかなり強く画面が接着されているので、画面を開けるのに根気がいりますね(笑)
修理屋をやっていないと画面を開けることすらできないかと思います。

じっくりと熱をあて、粘着力を弱めながらへらなどを差し込み開けていきます。

問題なく画面が開きましたら、カメラパーツの交換をしていきます。

以前はiPhone12シリーズでアウトカメラ交換をしてしまうとポートレート及び超広角カメラが使えなくなるという問題があり、まともに修理ができませんでした。
Appleが非正規店で修理させないようにしたんですね。
しかしユーザーから修理先が選べないと大批判があり、iOS14.4以上にアップデートしてあればしっかりと起動するよう改善されています。

修理後の動作確認でも問題がないことが確認されました。
ポートレート及び超広角カメラもばっちり起動しております。

折角のiPhone12の高性能なカメラが使えないなんて不便ですから、お客様はカメラが直ってとても喜ばれていました。

終わりに

当店ではiPhone以外にもiPad、iPod、Andoroidスマホ、ガラケー・ガラホ、パソコン、ニンテンドースイッチの修理を行っております。

ご相談のみでしたら無料ですので【i-Rescue119千葉四街道店】にお気軽にご来店下さいませ。

迅速丁寧に対応致します。