〈iPhone修理 四街道市〉iPhone8Plus修理 画面に縦線 画面交換

〈突然画面に線が出てしまってお困りでしょうか?iPhone修理でしたらi-Rescue119千葉四街道店にお任せ下さい!〉

皆様こんにちは!四街道駅前のiPhone修理店【i-Rescue119千葉四街道店】です。

梅雨が明けて間もないですが、猛暑が続いていますね。熱中症に気を付けて水分補給しっかりと取っていきましょう!

機種・修理内容

今回ご紹介するのは家族が使っていたiPhone8Plusなのですが、ある日突然黒い縦線が入ってしまいました。

最初は線は一本だったのですが、翌日には二本に増え、翌々日には三本に・・・線はどんどん増えていきました。

怪奇現象のようで怖いですね(汗)

不具合を放置しておくとどんどん悪化していくのは良くあることなので、今後画面がうつらなくなったりタッチが効かなくなったりとなっては困るので早めに修理していきます。

因みに画面の線ですが、ほとんどの場合は物理的故障なので画面の交換で直りますが、システム的故障でも線が出る場合があります。

線によって対処法が違う?

白い線

白い縦線が画面上に現れるときはソフトウェアの故障である場合があります。ソフトウェアの不具合によって電気信号が画面に上手く伝えられていないため、画面に白い線が現れると考えられます。

再起動や初期化で直ることがあります。

白い線、黒い線、カラフルな線

落としたり、ぶつけたりと衝撃を与えてしまうと、画面の物理的故障により画面上に線が出ることがあります。液晶割れや画面と繋がっているケーブルの破損などが考えられます。

斜めの線や横線も物理的故障の可能性が高いです。

この場合は画面交換で直りますので、当店のようなiPhone修理店にご依頼いただければと思います。

終わりに

さてiPhone8Plusですが無事に修理が終わりました。

iPhoneの画面を見るたびに気になっていた様子でしたので、直って良かったですね^^

このようにお使いのiPhoneの画面に不具合が出たり、音が出ない、充電ができない、突然電源が落ちるなど、機械ですから様々な不具合が出てくることがありますが、何が原因でどう対処したら直すことができるのか、お気軽にご相談いただければと思います。

当店ではiPad以外にもiPhone、iPod、Andoroidスマホ、ガラケー・ガラホ、パソコン、ゲーム機の修理を行っております。

故障でお困りでしたら是非【i-Rescue119千葉四街道店】にお任せ下さい!

全力で対応致します!!

 

Follow me!

PAGE TOP