〈ガラホ修理 市原市〉ニコイチ作業 データ復旧

ガラホが真っ二つに割れた!?ガラホ修理でしたらi-Rescue119千葉四街道店にご相談下さい!

皆様こんにちは!千葉県で数少ないガラケー・ガラホ修理店【i-Rescue119千葉四街道店】です。

千葉県でガラケー・ガラホ修理を行っているお店はほとんどない、というか当店ぐらいしかないので遠方から来られるお客様がかなり多くいらっしゃいます。

今回の修理依頼は2015年SHARP製のガラホ「AQUOS K SHF32」市原市からのお客様です。

見事に真っ二つに割れてしまっています。

両手で逆側にバキッとやっちゃったやつです。

意外とこの状態でも電源は入るんですね。ボタンを押すと振動がありました。

しかし、auで機種変更しようと持ち込んだところデータが取り出せなかったそうで、データが欲しいのでどうにかならないかということで当店にお持ちいただきました。

ガラケー・ガラホ修理方法

ガラケー・ガラホは新品の部品が売っていないため、ドナー端末を一台用意する必要があります。

いわゆるニコイチ作業というやつで、同じ機種の正常動作する端末にデータの入った基板だけを乗せ換えていきます。

裏側から開けていきます。

簡単に開けられないようにか、特殊ねじが使われていました。また、このシールは剥がさないでくださいと書かれているシールがありますが、剥がさないと分解ができないのでここは躊躇せず剥がしていきます。

ガラケー・ガラホ修理は情報が公開されていないため手探りで作業しなければなりません。そのため経験や観察力が大事になります。

しかしこちらの端末はハイレベルですね!まるで知恵の輪のようで、基板を外すのに苦労しました。

はい、二台とも分解完了です。あとは基板を組み替えていきます。

これまた構造上コネクタが非常にはめにくいのですが、頑張りました!(笑)

組み立て完了です!気になるデータも無事でした。MicroSDにもバックアップ保全を行いこれで安心です。

こんなバキバキに割れた状態でも無事復活したのでお客様も驚かれていました^^

しかしガラケー・ガラホは復旧できない端末もありますので、その点はご了承いただきご依頼くだされば幸いです。

当店ではガラケー・ガラホ以外にもiPhone、iPad、iPod、パソコン、ゲーム機修理を行っております。

故障でお困りでしたら是非i-Rescue119千葉四街道店にご相談下さい!

親切丁寧に対応致します。

 

#ガラケー修理 #ガラホ修理 #携帯修理 #千葉 #四街道 #佐倉 #八街 #山武 #画面割れ #液晶割れ #バッテリー交換 #ニコイチ

 

Follow me!

PAGE TOP