~ お客様へお知らせ ~

いつもご利用いただき誠にありがとうございます。
大変勝手ながら下記の通り変則営業・店休日とさせて頂きます。

9月26日(土) 18:00閉店予定
9月28日(月) 店休日

お客様には大変ご迷惑をお掛けしますが、何卒ご理解ご了承のほど宜しくお願い致します。

今すぐ電話

<Android修理 千葉>HUAWEI P10 画面割れ修理

Androidスマホの修理店をお探しですか?それならばJR四街道北口駅前の【i-Rescue119千葉四街道店】にご相談下さい。

皆様こんばんは、千葉県四街道市のスマホ修理店【i-Rescue119千葉四街道店】です。

今日は寒かったですね~2019年度も残すところあと半月となりました。

当店は大晦日までしっかりと営業予定です。(汗)

さて先日、千葉市花見川区よりAndroidスマホの修理依頼がございましたのでご紹介させて頂きます。

機種・修理内容

機種は、HUAWEI P10 です。

P10 lite であれば、廉価版スマホなので新品買っても15,000円程度で買えますから、修理せず買い替えて下さいとご案内させて頂きます。

データが重要ということであれば、その限りではございませんが。

今回は、P10 なので価格的に修理をするか買い替えるか微妙に悩むところですが・・・

こちらのお客様は、数日間悩まれて修理をすることを決断されたようです。

修理を決断された最大の理由は・・・購入したばかりということでした(汗)

修理内容は、画面割れ修理となります。

修理方法

こちらの機種の修理方法ですが・・・はっきり言って超面倒くさいです。(大汗)

正直申し上げて・・・修理したくないです。(大汗)

本当に大変なんです、分解するのが・・・

まず作りが修理することを考えていない、云わば使い捨て!?前提の作りなっています。

今回は、画面割れ修理なので当然ながら液晶パネルを剥がしていきます。

この液晶を剥がすのが大変なんですよ、接着剤やら両面テープやらでガッチガチに固定してあります。

両面テープといえばXperiaシリーズも両面テープで固定されていますが、HUAWEIに関してはヤバイ位に固定されています。

上記画像は、無事に割れてしまった液晶を剥がし取った画像です。

真ん中に映っているパーツが、新しく組み込む液晶パネルです。

先程もご説明したとおり、液晶パネルは接着剤やら両面テープやらでガッチガチに固定されていた訳ですから、組み込む際にもその点を考慮して組み付けていきます。

両面テープで固定されているXperiaシリーズもそうですが、修理後数日で液晶パネルが浮いてきてしまうことがあります。

当店ではそのようなトラブルを避けるために、一手間二手間かけて液晶パネルを固定します。

まとめ

はいいかがでしょうか、無事に修理完了しました。

各種動作も問題ありません。

スンバらしい仕上がりで、お客様も喜んでおられました(笑)

いや~本当に厄介なメーカーですね。

お困りのお客様は、まずお気軽にご相談下さい。

可能な限り対応させて頂きます。