~ 年末年始 営業時間のお知らせ ~

下記の通り店休日や変則営業となります。
ご不便をお掛けし申し訳ございません。

12月24日(火) 17:00閉店予定
12月29日(日) 16:00閉店予定
12月31日(火) 17:00閉店予定
1月1日(水)~3日(金) 店休日

1月4日(土)より通常営業

今すぐ電話

iQOS 2.4Plus 「Motor Edition」修理依頼

限定モデルのiQOSが壊れてしまってお困りですか?そんな時は千葉県四街道市のi-Rescue119千葉四街道店にご相談下さい。

このiQOS 2.4Plus 「Motor Edition」、カラーリングがカッコ良いですよね。

車好きならわかると思いますが、ブラック・レッドは鉄板カラーですよね(笑)

今回はこのiQOS 2.4Plus 「Motor Edition」に修理を兼ねたカスタマイズを行います。

修理依頼内容

今回は、かなり遠方からのiQOS修理依頼です。

岩手県大船渡市からのご依頼です。

東日本大震災直後の4月に、私もボランティアとして宮城県石巻市に行ってきましたが本当に現地は凄いことになっていたのを覚えています。

大船渡市も甚大な被害を受けた街のひとつなので、1日も早い復興を心より願っております。

さて修理内容ですが、2.4シリーズの持病といいますか「チャージャーの爪折れ」ですね。

爪が折れてしまう場合、フタ側が折れてしまう場合と受けのボタン側が折れてしまう場合の2通りが考えられます。

今回は幸いなことに受けのボタン側だったので、見た目をほとんど変えることなく修理が可能です。

上記画像のように受け側の爪は、ボタンと一体化されている構造です。

從ってボタンごと交換する必要があります。

iQOS 2.4Plus 「Motor Edition」のボタンは、全て「黒」で統一されています。

しかし今回はカスタマイズも踏まえて、「ゴールド」のボタンを組み込みたいと思います。

爪だけを取り外すのは、ちょっとした技術が必要です。当然ながら工具も!!

まとめ

はい無事に作業完了しました。

上記画像をご覧ください。ボタンの部分が「ゴールド」になっているかと思います。

ゴールドがワンポイントとなって更に格好良さが増した感がありますね(笑)

今回は爪だけを取り外しました。外すのは傷をつけないよう気をつけながら外すだけなので良いのですが、取り付けるときの方が大変ですね。

当店では強度を保つために特殊な方法で固定しています。

これも真似されると困るので秘密です(笑)

宅急便で返送させて頂き、お喜びの返信メールを頂きました。

iQOS2.4Plusの限定モデルをご使用中のお客様、故障の際には是非当店にご相談下さいませ。

全力で対応させて頂きます。