~ 7月の店休日 ~

下記の通り変則営業や店休日を頂きます。
ご不便をお掛けし申し訳ございません。

7月17日(水) 12:00 開店予定
7月19日(金) 14:00 閉店予定
7月20日(土) 店休日
7月21日(日) 店休日

今すぐ電話

四街道市のこんなiQOS修理、知らなかった方がよかったかも。

ご利用中のiQOSの赤ランプがチカチカ点滅して使えずお困りですか?

皆様こんにちは、千葉県四街道市でiQOS修理を行っております【i-Rescue119千葉四街道店】です。

GW2日目、皆様はいかがお過ごしでしょうか?

昨日は突然の雨、雷で大変でしたね。

今朝、昨日の雨で水没してしまったという電話連絡がありましたよ。地域によっては凄く降ったのでしょうか??

さて本日のご紹介させて頂く修理案件は、iQOS修理となります。

地元、四街道市美しが丘からのご来店でございます。

こちらのブログで何度となくご紹介させていただいておりますが、iQOSの故障では珍しくないトラブルです。

そうです、赤ランプの高速点滅です。

このトラブルは、結構な頻度で発生するトラブルです。

原因としては以下の原因が考えられます。

  • 加熱ブレードの破損
  • 水没(回路ショート)
  • ヤニ成分(油分)による回路ショート

分解前の確認では、加熱ブレードの破損は見受けられませんでした。

よって今回も回路ショートによるものと思われます。

それでは修理前の状態の動画です。

ご覧の通り、赤ランプがチカチカしていますね。

この状態で充電器に挿し込んでも充電はできません。

充電が出来ないわけですから、このiQOSは使用できない端末となってしまいます。

でもしっかり修理していきますのでご安心ください。m(_ _)m

当店では完全に分解を行います。

分解後、2段階に分けて洗浄を行っていきます。2段階に分ける理由は、2種類の洗浄剤を使用するためです。

それぞれの役割が異なるのです。

使用する洗浄剤は、使い捨てです。1回1回洗浄剤を惜しみなく入れ替えています。

洗浄の結果、新品のようにキレイになりますよ!!画像ではわかりづらいですが、本当にキレイになるのです。

洗浄液に浸ける前に大きなゴミを取り除きます。

洗浄後の画像が以下の画像です。

画像ではちょっとわかりづらいですが、ピッカピカになっています。

ブレード周辺を見て頂ければ真っ白になっているのがわかると思います。

当店では全てのパーツを洗浄します。金属パーツ・プラパーツともに丸洗いです!!

それでは洗浄後の動作確認です。

はい、正常に動作しているのがわかるかと思います。

それでは元の状態に組み上げて修理完了です。

組み上げ後、充電ができるかどうかのチェックです。

はい、いかがでしたでしょうか?

きちんと復旧しました。

iQOS2.4PLusを購入することを考えれば、8,000円ほどでしょうか。

今回の分解洗浄は、所要時間1時間程度で3,240円です。

今回のように「赤ランプ点滅」でお困りのお客様は、是非一度当店にご相談ください。

最善の修理方法をご提案させて頂きます。