~ 営業時間等のお知らせ ~

1月19日(水)店休日

新年あけましておめでとうございます。
旧年中は格別のご愛顧を賜り、厚く御礼申し上げます。
本年もさらなるサービスの向上を目指し誠心誠意努力して参りますので、
より一層のご支援を賜りますようお願い申し上げます。
また、本年より営業時間に変更がございますのでよろしくお願いいたします。
営業時間10:00~19:00(最終受付19:00)

2号店「 i-Rescue119千葉印西店 」
https://i-rescue119-repairshop.com/

ジョイフル本田、習志野カントリークラブのすぐそばです。
.

今すぐ電話

iPhone6 Wi-Fiの受信感度が悪くて困ってます(ToT)@千葉市緑区

iPhone6のWi-Fi感度が悪い方、当店にご相談ください。
迅速丁寧に修理致します。

 

皆様おはようございます、iPhone修理でお馴染みのi-Rescue119です。

今日は天気も良く気持ちの良い日ですね~。

先日、千葉市緑区よりiPhone修理のご依頼がございましたのでご紹介させて頂きます。

機種は、iPhone6です。

ご来店される前日にお電話にてご相談がありました。症状としては「Wi-Fiの受信感度が悪くてルータから2mも離れると4Gに切り替わってしまう」といったご相談でした。

iPhone6では、この手の症状は以外にも多く当店でも数多くのWi-Fi不具合端末を手掛けてきました。

今回も恐らくは同様の問題と思われるので、ご来店頂くことになったという経緯です。

実機を拝見すると・・・Wi-Fiアンテナは切れていません。

iPhone6のWi-Fiアンテナ、結構切れます。落とした際の衝撃なのかはわかりませんが、Wi-Fiアンテナが切れてしまっている端末は良く見掛けますね。

しかし今回は切れていません。切れていないのに受信感度が悪い・・・確かに悪いです。

であれば、悪くなった受信感度を元の状態に戻せば良いだけです。

アンテナを改造して利得を増幅するなどという違法行為ではありません。

アンテナ自体も利得も既存のままです。経年劣化が原因で受信感度が悪くなってしまった部分を修正するだけなので・・・

当店のWi-Fiに接続した状態で、ルーターから10mほど離れて頂き通信できることを確認して頂きました。

改善した端末をお客様に確認して頂き、ご納得頂いた上でお帰りになられました。

数ヶ月間、機種変をしようかどうしようか悩んでいたそうです。

当店に相談する前に千葉駅周辺の数軒のiPhone修理店に相談されたとのことでしたが、いずれのiPhone修理店も「ウチでは対応できない」と断られてしまったそうです。

そして20km以上離れた当店にご来店下さったのですね。本当にありがたいです。

iPhone6のWi-Fiトラブルでお困りのお客様、是非当店にご相談下さい。

全力で対応させて頂きます。

 

 

千葉のiPhone修理店 i-Rescue119【】

〒284-0005 四街道市四街道1-4-9 ブルースカイタワー1F
TEL : 043-310-4215
HP:https://pc-rescue119.com/