こんばんは、iPod Touch修理のi-Rescue119千葉四街道店です。
本日は、千葉県印旛郡栄町安食のお客様よりiPodTouch第5世代の初期設定が上手く出来ないとのご相談を受けました。
実機を拝見するとパスコードが掛かっています。お客様はもちろん忘れてしまっているため先には進めません。
パスコードを忘れてしまった場合、復元をする他ありません。
バックアップを日頃から取ってあれば別ですが、データは全て消滅します。パスコードを掛けるのも良し悪しです。
作業場のパソコンで復元を試みたのですが、お客様のパソコンで一度認証してしまっているため、当店でのパソコンでは復元作業が出来ませんでした。
何をしても駄目だったので、幸いお客様のパソコンがノートパソコンとのことでしたのでお持ち頂くことになりました。
そしてリカバリーモードにてサクッと復元完了!!
さてここからが問題です。
AppleIDを取得しサインインを試みると・・・「アカウント数の上限に達しました(このデバイスでは、これ以上無料のiCloudアカウントを作成できません。)」の表示が!!
恐らくお客様の方で色々やられたのでしょうね、なんせこのiPodを購入したので昨年の11月くらいで今まで全く使えずにいたらしいので・・・
ダメだ、これ以上は当店では対応不可能です。
Appleに頼る他方法はありません。
お客様に事情を説明し、Appleさんにこのように話をしてくださいとお伝えし、取得したAppleID・パス等の情報をお渡しし作業終了となりました。
一難去ってまた一難、大変な一日でした。
iPod Touch修理でお困りの方は是非当店へご相談下さい。
全力で対応致します。
iPod Touch修理のi-Rescue119千葉四街道店
千葉県四街道市四街道1-4-9 ブルースカイタワー1F
TEL 043-310-4215